2008年12月16日

だからそんな大したもんじゃないって

民主党は「ナチス」=自民・鈴木氏

自民党の鈴木政二参院国対委員長は16日の記者会見で、参院で主導権を握る民主党の国会対応について「数があるからどんなことでも簡単にできると思い込むナチス党や大政翼賛会みたいだ。良識の府から暗黒の府に入っていくのではないか」と述べ、厳しく批判した。

民主党が、社民、国民新両党と参院に共同提出した雇用対策関連4法案を直ちに委員会に付託するよう要求。議院運営委員会で採決の結果、可否同数となり、民主党の西岡武夫委員長が付託を決めたことを踏まえた発言だ。

だからナチスはもっと真面目に政治に取り組んだよ。一緒にしたらヒトラーやゲッベルスが怒るぞ。近衛はホルホルするだろうけどな。

さらにいうなれば、数が多ければ何でもできるというのは正しい。少なくとも少数の人間がやりたい放題やることに比べればなんぼかマシである。だからこそ、正しい人間が正しいことを実行できるように支持しなければいけないのだ。だから鈴木の認識は根本的に間違っている。民主党をナチスになぞらえる暇があったら、自分の言っていることがどれだけ正しいかきちんと説明するべきだ。その手間を惜しんでいる人間はつまるところ国民の判断力を舐めてるのだ。次の選挙で排斥するべき議員だろう。

posted by ミラクルさん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

僕にその手を汚せというのか

ドラクエ3をレベル39でクリアしました。キングヒドラ・バラモスブロス・バラモスゾンビは楽だったけれども、ゾーマはけんじゃのいしで回復しながらちくちく攻めるしかなくて辛かった。まあ、時々いてつくはどう2連発してくれるので助かったけれども。

んで、懐かしいゲームに目覚めちゃったので今度はタクティクスオウガを始めました。このゲームクリアしたことないから今度は頑張ってやろうと思います。このゲームトレーニングが激しく面倒なんだけれども、しっかりとあげておけばCOMに任せてやろうかなと。たまにカノープス無双とか見れて面白いよ。

このゲームいやになる原因はシステムのシビアさもそうなんだけれども、とにかくカチュア(主人公の姉)がむかつくんだ。うるさい。黙ってみてろ。口を出すなら働け。耳当たりのいいことだけ言いやがって。絶対にこいつは助けたくない。プリンセスがどんなに強くてもこいつは嫌だ。


posted by ミラクルさん at 13:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

韓国頼みの議席失い

鳩山幹事長、李韓国・韓日議員連盟会長一行を党本部に迎えて意見交換 

鳩山由紀夫幹事長は11日夕、党本部で李明博韓国大統領の実兄の李相得韓国・韓日議員連盟会長一行を党本部に向かえ、意見交換した。

鳩山幹事長は、岩國哲人国際局長の司会のもとで挨拶に立ち、歓迎の意を表したうえで、「民主党として日韓関係を重視している」と表明。前回1月に、李会長が来党されて小沢一郎代表と会談した際は、新大統領への移行期間であったと振り返り、新大統領誕生後、経済的にはきびしい環境下にある韓国における、新大統領の取り組みに敬意を表した。

同時に過日、韓国大統領室から通貨スワップに関する協力を求められたことを明かし、「スワップに関して当然のことながら、民主党としても日本政府としてもご協力を申し上げたいという思いだ」と語った。

そのうえで幹事長は民主党のPRをすると前置きし、「麻生政権が低迷するなか、国民の心がかなり離れている」と指摘。「来年に必ず行われる総選挙において、衆議院で勝利をおさめて政権交代を確実なものにしたいということで力を入れている」と表明した。

民主党が政権をとった暁には対日関係はなお一層進展するとご理解いただきたい」とも求め、過去の問題に目をそむけることなく未来志向に転じていきたいとの意向を示している政党だと改めて紹介した。

同時に、強制連行などによって日本で亡くなられた韓国人の方々の遺骨の返還の問題などにも取り組んで行くと語り、さまざまな問題が残っているが、できるだけ誠意を込めて過去の問題の清算を行って行きたいと決意を示した。

李会長は1月の際には実弟の李明博次期大統領の特使としての来党だったと振り返り、今回は日本と連携・協力の表明の意味での訪問だと述べた。

そのうえで、韓日の協力関係については鳩山幹事長と認識を一にすると述べ、「過去にこだわって未来の協力関係が妨げられてはいけないという大統領の哲学・方針がある」と語った。また、麻生首相にも表敬訪問したが、日本の政治を率いる民主党幹部と意見交換し、経済協力に高い関心を持ってくれたことに感謝するとの意向が示された。北朝鮮問題にも言及があり、韓国が米国と同様に連携してこの問題が実現されるように努力するとした。

さらに、1月の来党時に小沢代表が在日韓国人の地方参政権について「検討する」「推進する」との回答を示したことについて、「この場を借りて改めて感謝する」との発言があった。

意見交換で「衆議院総選挙で大勝するという報道があるが、選挙について自信を持っているか」との問いに鳩山幹事長は、「自信はありますし、民主党としてはここまで政権に対する不信感が高まっているとき、政権交代は使命だと思っている」と強調し、「韓国からご協力を」と求めた。「政権交代はしなければならないが容易ではない。使命感を持って成し遂げたい」とも重ねて語った。

民主党も「政権をとったら韓国を滅ぼして韓国人を皆殺しにします!」って断言したらすぐ政権取れるのに馬鹿だなあ。おいらは韓国と友好関係なんて真っ平ごめんなんで民主党はないな。

タグ:韓国 民主党
posted by ミラクルさん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

バラモスが倒せない

ファミコンのエミュでアレコレして土曜日からドラクエ3をやっているのだが、バラモスがどうしても倒せない。炎で90ダメージは辛い。ベホイミ使えるのが僧侶しかいないし、ベホマは誰も使えない。ファミコン版なので炎軽減装備も無い。フバーハ憶えるまでレベル上げるしかないかのう。

今は全員レベル28です。昔はこのくらいのレベルでゾーマと戦ったものだが。

タグ:ドラクエ3
posted by ミラクルさん at 02:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

本当に今更だが

小川さんのところで「プログラマさんに100の質問」を見たのでやってみる。こういうのは無理にひねった答えを書かないほうが興味深いよね。

Q1:年齢は?
0x22歳
Q2:プロですか?アマですか?
プロ
Q3:パソコン歴は?
小学生のときからMSXを使っていた。2も2+もTurboRも持ってた。
Q4:おデブ?
No
Q5:職場(または学校)と自宅の両方に開発環境がある?
サーバにつなげればどこでも開発環境。
Q6:情報関係で持っている資格があればお書きくださいな。
まだない。
Q7:喫煙者ですか?
吸う。
Q8:視力はいくつくらい?
右0.3左0.02
Q9:コーディング中は、どんな飲み物・食べ物を口にします?
チョコレート。コーヒー
Q10:使える言語、どんなのあります?
PHP、Java、Perl、SQL、JavaScript
Q11:はじめてプログラムを組んだのはいつ頃、どんな言語で、どんなプログラムでした?
高校時代にMSXBasicでなんか作った。
Q12:VBしか使えない人はプログラマを名乗っちゃいけない?
そんなことはないが、WYSIWYGツールでコネコネやってるだけの人はデザイナというべき。
Q13:なんちゃってプログラマってどんなプログラマだと思いますか?
プログラムが書けない。
Q14:プログラマをやっててよかったなあと思うときは?
給料日
Q15:じゃあプログラマなんてやるんじゃなかったと思うときは?
そんなときはない。
Q16:得意な言語はなんですか?
やっぱりPHPかな。
Q17:不得意だけど使わねばならない言語とかあります?
Perlは使えるようになるべき。
Q18:UML はどう思います?
概念の共有は良いこと。
Q19:開発に使ってる、ラブなツールを教えてください。
vi
Q20:コード管理やってます?ツールは何を使ってます?
Subversion
Q21:タッチタイプ(ブラインドタッチ)はまかせとけ!って感じ?
ダメ
Q22:コメントはしっかりつけてます?
ブロック単位で処理がおおよそ他人にわかるようにつける。あと、grepで拾うからTODOは書いてるかな。
Q23:開発系のMLとか、入ってます?
PHPとMySQLは入ってる。
Q24:開発系の雑誌で購読してるモノがあればどうぞ。
最近はWebでの情報が豊富になったので読まなくなった。
Q25:言語・開発系にかぎって、月に書籍代はいくらくらいですか?
5000円位かな。
Q26:一次変換とか得意?
なにそれ
Q27:数学が苦手なプログラマはダメですか?
ダメじゃない。強ければ便利だと思うけれども。
Q28:プログラマなら英語の読み書きくらいはできますよね?
読むだけだな。
Q29:学生の頃、得意だった科目って何ですか?
世界史。漢文。
Q30:これまでに開発したことのあるプラットフォームは、どんなのあります?
UNIXがメイン。
Q31:Windows しか知らないプログラマはどうですか?
まあ、そのうちいやでもやることになるのさ。
Q32:GNUマンセーですか?
そうでもない。
Q33:今一番組んでみたいプログラム、なんですか?
昔遊んでいたボードゲームのAIかな。
Q34:AIを自作してみたいですか?どんなの?
クリフトがデスピサロにザラキをかけないようなの。
Q35:これだけは許せない!っていうコーディングスタイルがあればどうぞ。
ワンライナーは自己満足だと思うんだ。
Q36:コーディング上のこだわりをお書きくださいな。
わかりやすく書く。インデントは条件分岐できちんとつける。
Q37:自分の書いたコードは美しい?
勿論。
Q38:「バグ」という言葉の替わりに使ってる言葉があればお書きくださいな。
コーディングミス、設計ミス、仕様ミス。原因によって呼び方は変わる。
Q39:営業さんと仲いいですか?
仲良くしなければいけない。
Q40:プログラマ以外の職場の人間の頭が悪くて困った、というようなエピソードがあればどうぞ。
客の言い分を末端までスルーさせる営業。
Q41:職場等で、クラッキングやウイルスなどの印象的な事件があれば教えてください。
おいらは経験がない。
Q42:あなたが自分で「やっちゃった!!」エピソードがあればぜひ。
オブジェクトブラウザで開発環境DBを破壊した。
Q43:レビュー・プレゼンは得意?
僕をそこに出さないでください。
Q44:自分が世に送り出した作品で、「これは自信作!」ってのがあったら教えてください。
ないしょ。
Q45:「この会社を辞めようと思ったソースコード」があったら教えて下さい。
3年くらい前の時点でPHPLIBを使っていた。今までそうやって作っていたという理由で。逃げ出した。
Q46:月の実作業時間の最高は何時間くらい?
400時間以上。鬱病になった。
Q47:最高で何時間眠らずにプログラムを組んだことがありますか?
40時間くらい。もう無理。
Q48:職場や現場で仮眠をとる際、どんなところで寝ます?
床。
Q49:あなたのまわりの電波なプログラマがいたら、その電波っぷり全開なエピソードをどうぞ。
おいらが一番電波。
Q50:あなたの遭遇したマーフィーの法則を教えてください
失敗する可能性のあるときは失敗する。
Q51:尊敬しているプログラマは誰?
最初の現場で一緒になったTさん。きついことたくさん言われたけど尊敬しています。
Q52:今までの中で一番ハードだった仕事はどんな仕事ですか?
鬱病になった仕事。Fの仕事は絶対にやりたくない。
Q53:今までの中で一番楽だった仕事(プログラム)はどんな仕事(プログラム)ですか?
Webサイトを作るのは楽だね。
Q54:ナイショのバグ、こっそり教えてください。
それは地獄まで持っていく。
Q55:「自分はすごいプログラマだなあ」と一瞬でも思ってしまうときって、どんなときですか?
別チームの人間が次々に質問をしにくるとき。
Q56:ひとりごとをよく言いますか?どんなひとりごとを言いますか?
死ねとか殺すとか死にたいとかもうだめだとか。
Q57:コンピュータ関係以外で趣味と呼べそうなもの、ありますか?
サッカー観戦と山歩き。
Q58:どんなマンガをよく読みますか?
最近なら「ハチワンダイバー」
Q59:あなたにとっての萌え対象を教えてください。
ストレートの長い髪。
Q60:デスクトップの壁紙はどんな壁紙ですか?
浦和レッズ関連。今は釣男。
Q61:PCの周りにおいているフィギュアとかがあれば教えてください。
そんなものはない。
Q62:徹夜するより寝た方が効率が上がる派ですか?
最近は寝ないとダメだね。
Q63:好きな音楽はどんな音楽ですか?
ハロプロ。
Q64:カラオケはお好き?主にどんなの歌います?
B'zとか徳永英明とかTMNとか
Q65:プログラマはむっつりスケベが多いと思いますか?
おいらはオープンなスケベだよ。
Q66:鉄ですか?
鉄だねえ。
Q67:麻雀は好きですか?
好き。死ぬ前に鷲頭麻雀がやりたい。
Q68:はっきりいってプログラマはオタクが多いと思う?
他の職種にも多いと思うよ。
Q69:ていうかむしろ自分がオタクである?
いろいろオタクだと思うな。
Q70:ゲーマーですか?ゲーマーなら、どんなゲームをよくやりますか?
最近はゲームをあんまりしなくなった。フットボールマネージャくらい。
Q71:ゲームをやる際、プログラマ的な考え(アルゴリズムを考える、処理落ちが気になるなど)をしていることがある?
あまりしない。
Q72:実はこっそりクラックしたことがあったりして?
内緒。
Q73:職場の人たち(彼氏・彼女・夫・妻以外で)と、月に何回くらい飲み・お食事などに行きます?
月一回くらい。
Q74:仕事中に2ちゃんねるを読むことがありますか?
市況2のKRWスレ
Q75:ていうかあなたは2ちゃんねらーですか?
まあ、そうだね。
Q76:「フラグが立つ」「スタックに積む」「ポインタがずれる」など、ついつい日常会話で使ってしまうプログラミング用語があれば教えてくださいな。
用語が通用しない相手とあまり会話をしない。
Q77:映画やドラマでプログラミングするシーンなどがでてきたら、気になります?
気になる。ものすごい気になる。
Q78:ウィルス作れます?あるいは作ろうとしたことがあります?
作れると思う。やらないけど。
Q79:今まで買ったもので一番高いものはなに?
PCだと思う。確証はない。
Q80:在宅勤務について思うところがあればお書きください。
自宅と勤務地は分けたほうが自分にはいい。
Q81:普段開発してるときは、どんな服装ですか?
私服。ラフな服装が良い。
Q82:普段開発してる環境、ディスプレイは何インチでフォントサイズはいくつくらい?
17インチ液晶、12ポイントかな。
Q83:職場の男女比はどのくらい?
100:0
Q84:女性プログラマってどうですか?
特になにも。ただ、職場に異性がいると張り合いになるよね。いいところ見せようと思う。
Q85:特定のパートナー(彼女・彼氏・夫・妻)がいますか?パートナーがいる人は、それは同業者ですか?
いない。同業だったら事はないな。それならそれで面白いかも。
Q86:プログラマはモテないと思いますか?
プログラマは知らないがおいらはモテない。
Q87:付き合うなら同業者?それとも別の職種がいい?
おいらが惚れたらなんでもいい。
Q88:ぶっちゃけた話、給料は月額大体いくらですか?(手取りで)
悪くはない。つーかいいと思う。
Q89:それって、自分にとっては多い?少ない?
過分だと思います。
Q90:ぶっちゃけた話、普段は何%くらいの力で仕事してます?仕事以外の部分って何してるの?
50%だと思う。つーか今なにやっても100%出せない。仕事以外は寝てる。
Q91:運動とか体にいいこと、なにしてます?
山歩き。そしてそれに備えて腹筋とスクワット。
Q92:ここだけの話・・・痔は悪くなりませんか?
ぜんぜん。適度に立つのが大事だと思うよ。
Q93:クラッシュしてしまうバグが見つかっているのですが、どうしても原因が分かりません。デッドラインまではあと24時間。どうしましょー!?
仕様を見て書き直す。全部。
Q94:プログラマの耐用年数ってどのくらいだと思いますか?
飽きるまで。
Q95:いつまでプログラマをやるつもりですか?
死ぬまで。
Q96:座右の銘はなんですか?
survival of the fittest
Q97:よいプログラマの条件を3つあげてください。
  1. 向学心がある。
  2. 論理的思考ができる。
  3. 楽をするための努力を惜しまない。
Q98:悪い・使えないプログラマの条件を3つあげてください。
  1. 一人で抱え込む。
  2. 経験則から脱出できない。
  3. 正解だけを求める。
Q99:プログラマとしての自分を100点満点で評価してください。
10点
Q100:あなたにとってプログラムとは何ですか?
効率よく飯を食べるための手段。

タグ:プログラマ
posted by ミラクルさん at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

電子レンジなどの音の出るものは

いろいろと売ってはいけないものを売り払って天野月子のラストライブに昨日行って来た。これが最期! となるとなんつーか寂寥感があふれ出るがライブはものすごく楽しかった。品川ステラボールという小さい箱のせいもあるだろうが、一体感はものすごいあった。まあ、ライブなんぞノコノコ出かけるのは数年ぶりで30過ぎたら相当つらいね。

オープニングの菩提樹、鮫ももちろん良かったが早いうちに箱庭がきて背筋がぞくぞく来た。「いまおいらとんでもないものを見ている」という感覚かな。その後もJOKER JOE、トムパンクス、スナイパーと楽しい時間が続く。ああ、B.G.も最高だった。人形も怖いくらいの出来だった。ライオン、月、時計台の鐘、この当たりで背中の震えが止まらなくなる。ZEROは文句なしにかっこよかった。歌詞間違えたけど。

クレマチスで本割が終わってアンコール。「あれで終わるわけないじゃん」と嘯いて月子さん登場。カメリアも素晴らしかったし人魚も良かった。二回目のアンコールで箱舟をやってくれたのは嬉しかったな。

個人的には劔とTreasureと羊が聞けなかったのは残念だったが概ね満足した。これで活動停止とは本当にもったいないけど、本人が決めたのならば仕方がない。


タグ:天野月子
posted by ミラクルさん at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

なんというカオス

長島☆自演乙☆が新王者に 初音ミクコスで圧勝TKO!=NJKF

ニュージャパンキックボクシング連盟(NJKF)の「START OF NEW LEGEND XIII〜新しい伝説の始まり〜」が9日、東京・後楽園ホールで開催された。第7試合以降はすべてKO決着、しかも壮絶な打ち合いや圧巻TKO勝ちもあり、聖地は大熱狂に包まれた。

第10試合で行われたNJKFスーパーウェルター級王座決定戦、長島☆自演乙☆雄一郎vs.古川照明は衝撃の結末を迎えた。11戦11勝(7KO)という圧倒的な戦績を誇る“侵略のアニヲタ野郎”長島は、セーラームーンのようなコスプレ姿で入場。「乙! 乙!」という歓声を送るファンが見守る中、笑顔でリング上でも踊り狂った。ここまでを見ると完全にイロモノだが、試合になると一変する。

「いつも通り1ラウンド目から倒すつもりだった」と試合後に語った長島は、試合開始直後からハイスパートでパンチの嵐を古川に浴びせ、いきなりダウンを奪う。古川は立ち上がったものの足元がおぼつかず、左目が腫れてふさがれた状態となる。試合続行となるものの、勝負と見た長島はそのまま猛ラッシュ! 的確かつ高速のパンチ攻撃の前に古川はなすすべなく、レフェリーが試合をストップした。わずか64秒のTKO決着に会場は総立ちとなり、長島はコーナーポストに登って歓喜の雄たけび。9日に初日を迎えた大相撲では土俵に座布団が投げ込まれないよう工夫が施されたが、長島が勝利を決めるとファンは応援の小道具として持っていたネギをリング上に放り投げて祝福した。

真新しいNJKFスーパーウェルター級のベルトを子どものような笑顔で受け取った長島は、「いろんな所でコスプレして盛り上げたい」とまだまだ上を目指していくことを誓った。

ニューヒーロー誕生と言っても過言ではない今回の圧勝劇。新王者の動向から目が離せそうにない。

5e9a92d3.jpg

あばばばばばばばばば

posted by ミラクルさん at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

喧嘩売ってんのか

セックスレス対策で少子化に歯止めを

少子化が大きな問題となっていますが、厚生労働省の研究班の最新調査で、いわゆるセックスレス夫婦の増加が改めて浮き彫りとなり、研究班では、少子化対策として異性とのコミュニケーションスキルの向上なども盛り込むべきだとしました。

これは、厚労省の子ども家庭総合研究事業による「男女の生活と意識に関する調査」で明らかになったもので、分担研究者の北村邦夫医師が自ら会長を務める学会で発表しました。

それによりますと、セックスレスの夫婦は3組に1組という高い割合に上ることがわかりました。さらに、その割合は2004年で31.9%、2006年で34.6%、今年が36.5%と、年々増えているということです。

では、なぜ夫婦で性的交渉に積極的になれないのでしょうか。「仕事で疲れている」というのが男女共に多く、男性24.6%、女性15.1%でした。また、「面倒くさいから」と答える人が男性で9.3%、女性で18.8%もいました。

「異性とのコミュニケーションを図ることに消極的であるとか、セックスに対して前向きな姿勢が保てないと、セックスレス傾向が一段と高まる」(日本母性衛生学会 北村邦夫 会長)

では、どうしたらセックスレスから抜け出せるのでしょうか。

「節度ある勤労、妊娠中・出産後のセックスに対する意識改革、妊娠中のセックスを否定するドクターたちも少なくありません。それが結果として、将来のセックスレス化を加速させてしまうとしたら、大きな問題です。異性間のコミュニケーションスキルの向上というのを調査結果から明らかにさせていただいた」(日本母性衛生学会 北村邦夫 会長)

北村会長は今後、こうした点を国の少子化対策に加えていくべく、働きかけていきたいとしています。

相手がいないからだ。相手が。

posted by ミラクルさん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥人間コンテスト

岸がMVP中2日238球2勝/日本S

<日本シリーズ:巨人2−3西武>◇第7戦◇9日◇東京ドーム

鉄腕ぶりを発揮した西武岸孝之投手(23)が、日本シリーズMVPに選ばれた。シリーズ初登板の第4戦で147球を投げ完封。中2日でリリーフ登板した第6戦でも4回途中から最後まで投げ切り、91球でまたもや勝利投手となった。シリーズ2勝で文句なしのMVP。チームメートに胴上げされ「もう、うれしくて。それだけです。自分が軽いんで高く上げすぎです」と端正な顔をくしゃくしゃにした。

西口にあこがれて西武への入団を決めた。体形や投球スタイルから「西口2世」と呼ばれることを誇りに思い、キャンプでは練習を目で追った。「西口さんを日本シリーズで投げさせたいという思いがあった。そのためにも頑張りました」。入団当時はスタミナを心配する声が多かった。だがわずか中2日で238球を投げた右腕に、そんな声はもうかからない。「チームの皆さんにひと回りもふた回りも大きくしてもらいました」。黄金時代を支えた西口のバトンを、岸は確かに受け取った。

20081110-00000028-nks-base-thum-000.jpg

キャプションがなければ何の罰ゲームかと思ったくらいだ。落としたら選手生命に関わるだろ。

posted by ミラクルさん at 12:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

皮肉か

posted by ミラクルさん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっくりし(略)ね!!!

筑紫哲也さん死去

不満があるとするならば自然死だったことだな。ご冥福をお祈りしますという顔が綻ぶのをどうしても抑えることが出来ない。

タグ:筑紫哲也
posted by ミラクルさん at 00:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

毎度ご苦労さんだねえ

所謂田母神論文をめぐる騒動はどこまでも斜め上へすっ飛んでいきそうな気配でいい加減辟易しているのだが、その周辺事象をめぐるのもまた面白いと言える。まあ、ヒダリの方々はこの件を如何に右の人間が能無しかを喧伝する材料として使う事に決めたようで、どこもかしこもしテロタイプな物言いに終始していて面白くないというか。だから言わんこっちゃ無いというか、こういうものを不用意に世に出す事によって一番迷惑しているのは全うな努力で研究を積み重ねている人なんだろうなとか思っている。

んで、その中でも一番噛み付くのは名前を出されたこの人だろうとか考えていたらやっぱりコメントはあった。朝日新聞に。

事実誤認だらけ

日本近現代史に詳しい現代史家の秦郁彦さんの話

論文は事実誤認だらけだ。通常なら選外佳作にもならない内容だ。私の著書「盧溝橋事件の研究」も引用元として紹介されているが、引用された部分は私の著書を引くまでもなく明らかなデータだけ。事件の1発目の銃弾は(旧日本軍の)第29軍の兵士が撃ったという見解には触れもせず、「事件は中国共産党の謀略だ」などと書かれると誤解される。非常に不愉快だ。

Web上にソースが無いのでコピペで勘弁願いたい。休日にでも図書館に行って確認しようと思う。が、ぱっと見でおかしいと思った。旧日本軍に(少なくともこの時点では)第29軍という編成は無い。そしてその事を秦氏は誰よりもよく知っているので「旧日本軍の弟29軍」という勘違いをインタビュアーにさせないように配慮をしたとおもう。

秦氏の当該図書は読んでいるが、彼の見解は概ね以下の通りだと思う。

  • 最初に発砲したのは中国側第29軍。ただし偶発事故である。
  • 29軍にはオルグのために共産党から多数の工作員が潜入していた。

だから、秦氏が旧日本軍が発砲したなどという見解を言うはずが無く、旧日本軍という単語を付け加えたのは朝日の独断である。予断に基づく勇み足なのか、確信犯なのか興味深いところではあるがどちらにしても「毎度ご苦労さんだねえ」といわざるを得ないね。

もちろん、先にあげた二つの論点を直結させて「盧溝橋事件は共産党の陰謀」と言い出すのは愚かだし、田母神論文の中にある劉少奇談話もインタビューのアリバイがない事を理由に現在は否定されている。

まあ、誰でも都合のいいところをつなぎ合わせてそれなりの論を持つ事ができるといういい例だろう。それなりというレベルに達していない事が今回の大きな問題なわけだが。

posted by ミラクルさん at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

最近の若い者は根性が足りない

先週の週末にふと思い立って涼宮ハルヒシリーズを全部そろえてしまったのだが、これがかなり面白かった。ライトノベルなので軽い感じで読めるし1冊読了するのにかかる時間は1時間ほどなので、休日の娯楽にはちょうどいい。まあ、この年齢で角川スニーカー文庫まとめ買いというのも如何なものかと思うが。

話の内容もテンポよく進み、奇抜な設定と特異なキャラクターの巻き起こすさまざまな事件を負担無く読み進ませる著者の筆力には感嘆を覚える。うん、これは人気が出るわ。

ところで、現状のところ最新刊は「涼宮ハルヒの分裂」であり、それまで巻ごとに締めていたエピソードの途中で「涼宮ハルヒの驚愕」に続いている。そして問題はその「驚愕」が当初2007年6月発行予定なのだが、現在に至るまで刊行されていないことだ。当然さまざまな憶測が巻き起こり収拾のつかない事態になっているのだが。社内のゴタゴタだのアニメ2期との絡みだの、漫画版との絡みだのストーリーの整合性に悩んでいるだの。

しかしまあなんというか、タイタニアや蓬莱学園の革命を未だに待っているおいらに言わせてもらえれば一年や二年でがたがた言うなといいたい。そのうち書いてくれればよいと心から思う。それまで我慢して待つのが読者の務めなんだよ。やっぱり。まあ、書く気がなくなっちゃったら「ごめーん」と一言言って欲しい気もするが。

そう考えると栗本薫は偉大だよなと思わなくも無い。継続する事がどれだけ偉大な事なのかと。たとえどんなに内容がアレででもだね。

posted by ミラクルさん at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

お前も新風連にしてやろうか

「日本は北朝鮮と一緒だ」=問題論文めぐる処分に不満−田母神前空幕長が会見

日中戦争での日本の侵略や植民地統治を正当化する内容の論文を民間企業の懸賞論文に発表したとして、解任後に退職を命ぜられた田母神俊雄前航空幕僚長=空将(60)=が3日夜、東京都内で記者会見し、「政府見解に対しひとことも言えないようでは、民主主義の国とは言えない。北朝鮮と一緒だ」と、不満を表明した。

自らの処分については「防衛相が決めたことに従う」と、争う意思はないことを示したが、野党が求める国会の参考人招致には「積極的に応じる」とし、今後も「独自の史観」を主張するという。

スーツ姿で会見場に姿を見せた田母神氏。冒頭に文書を読み上げ、「解任の理由は『政府見解と異なり不適切』というものだが、信念に従って書いた」「戦後教育による侵略国家という呪縛(じゅばく)が国民の自信を喪失させるとともに、自衛官の士気を低下させている」と、論文と同じ持論を展開。最後まで、謝罪の言葉はなかった。

日の丸君が代ハンターイとかいってる馬鹿教師と同じレトリックを使ってる事に気がついているのか。気がついていても「自分たちは正しいから」OKなんだろうね。

自衛官や公立の教員の職務のうちには「政府見解に従う」ことも当然のように含まれていて、文句を言いたければ退職してから好きにすればいいし、選挙で自分たちの意見を代弁してくれる暇人を選択するのもいいだろう。その分別がついていない軍人などいらんわ馬鹿。

まあ、これで田母神も晴れて一般ピープルなのでアジビラをまいても街中でチンドン屋活動をしてもなにも問題は無いので好きにすればよろしい。仲間にしたがっている連中ならいくらでもいるさ。

[11・4 緊急!]市ヶ谷駐屯地前に集結せよ!! 

  • �日時:平成20年11月4日(火) 午前8時半集合
  • ※【登庁する自衛隊員に檄(決起)を飛ばします】

  • � 同日:    〃    午後5時半集合
  • ※【夕刻に集合する反日左翼を蹴散らします】

とか言ってるみたいだしさ。

posted by ミラクルさん at 13:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEPARTURES

小室哲哉プロデューサー逮捕へ、著作権巡り5億円詐取容疑

数多くのヒット曲を生み出した小室哲哉・音楽プロデューサー(49)(東京都港区)が、音楽著作権の売却を持ちかけ、兵庫県芦屋市の会社社長(48)から5億円を詐取した疑いが強まり、大阪地検特捜部は3日、詐欺容疑で小室プロデューサーら数人の逮捕状を取った。

4日に取り調べを始め、容疑が固まり次第、逮捕する方針。特捜部は5億円が小室プロデューサーの借金返済に充てられたとみて捜査を進める。

捜査関係者によると、小室プロデューサーは自分が作詞、作曲している806曲について、著作権に関する一切の権利があるかのように偽り、2006年8月、全曲の著作権を10億円で売却する仮契約を結び、代金の一部として、社長から5億円をだまし取った疑いが持たれている。

実際には、小室プロデューサーは著作権を「エイベックス・エンタテインメント」(東京)などの音楽出版社に譲渡しており、806曲の年間著作権使用料収入約3億円のうち日本音楽著作権協会(JASRAC)から約1億円、音楽出版社から約1億円の計2億円を受け取り、残る1億円は音楽出版社が受け取っていた。

一方、小室プロデューサーは離婚した前妻(33)への慰謝料など約7億8000万円が未払いで、前妻から著作権使用料のうち年間1億円分の請求権を差し押さえられていた。

しかし、借金返済が目的であることを隠し、「本契約したいが、ついては前妻の差し押さえを解除するための費用として5億円を先払いしてほしい」と申し入れて、社長から同額を振り込ませていた。

著作権売買を巡っては、小室プロデューサーと社長が神戸地裁尼崎支部で民事の訴訟合戦を展開。訴訟は社長の全面勝訴の内容で和解が成立したが、小室プロデューサーが、返済されなかった5億円に1億円を加えた解決金を支払わなかったことから、社長が特捜部に告訴していた。

小室プロデューサーは1984年、3人組音楽ユニット「TM NETWORK」でデビューし、軽快な音楽で人気を集めた。作詞・作曲家として楽曲を提供。プロデューサーとして手がけた安室奈美恵さんや「TRF」、自身も参加した「globe」などはミリオンセラーを連発。

95年から4年連続で、「Don’t wanna cry」「CAN YOU CELEBRATE?」などの自作曲が日本レコード大賞を受賞した。

96、97年には10億円以上の高額納税者として2年連続で全国4位。2000年の沖縄サミットのイメージソングも担当した。

最近はヒット曲もなく、昨年6月、吉本興業との専属マネジメント契約も終了。事業の失敗などもあり数十億円の負債を抱えているとみられる。

関係者にインタビューとってもいいんだが、朋ちゃんだけはそっとしておいてやれ。あの人を情緒不安定にする事はないだろう。

タグ:小室哲哉
posted by ミラクルさん at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

下克上とは

防衛相、現役空幕長を更迭 政府見解に反すると判断

浜田靖一防衛相は31日夜、先の大戦を日本の侵略とする見方に疑問を示し、集団的自衛権行使容認を求める論文を公表した防衛省の田母神俊雄航空幕僚長の更迭を決めた。政府は同夜の持ち回り閣議で31日付で田母神氏を航空監部付にした。麻生内閣が先の大戦を「侵略」とした村山富市首相談話を踏襲する中、論文内容は政府見解に反すると判断した。後任には永田久雄航空総隊司令官、織田邦男航空支援集団司令官、外園健一朗防衛省情報本部長らの名前が浮上している。

浜田氏は同日夜、増田好平事務次官を通じ田母神氏に更迭を伝えた。浜田氏はこの後、防衛省で記者団に「政府見解と異なり不適切だ」と述べた。

空自トップである現職の幕僚長が先の大戦を侵略戦争と決めつける見方に異論を唱える論文を発表するのは極めて異例。憲法解釈の制約などで十分な活動ができない自衛隊の現状に一石を投じる狙いがあったものとみられる。

田母神氏は「日本は侵略国家であったか」と題する論文を全国でホテルやマンションを開発しているアパグループ(東京都港区)が今年5月に募集した懸賞論文で最優秀賞を受賞した。

防衛省は職員が外部に職務に関する意見を発表する際、書面による届け出を義務づけているが、田母神氏は届け出ず防衛相は知らなかった。

論文で田母神氏は、19世紀後半以降の日本の朝鮮半島や中国への軍事的行動について「相手国の了承を得ないで一方的に軍を進めたことはない」と指摘。「日本だけが侵略国家といわれる筋合いもない」との見解を示した。集団的自衛権の行使を禁じた現在の憲法解釈の問題点にも言及した。

田母神氏の論文に関し麻生太郎首相は31日夜、「適切でない」と表明し、同日中の決着を浜田氏に指示した。政府は早期の更迭で新テロ対策特別措置法改正案など国会審議への影響を最小限にとどめたい考え。しかし、野党側は浜田氏の監督責任などを追及する構えで、政権へのダメージは避けられない見通しだ。

問題は田母神論文が正しいか正しくないかではなく、現在の政府見解に沿っているかどうかであり、結論をいうと更迭やむ無しだなあ。自分が正しいと判断したら政府の言うことを聞かないで勝手に行動する軍人を放置したことが昭和初期の最大の問題点なのだから、田母神を放置するのはその二の舞になるだろう。知りませんでしたで済む問題じゃない。

問題の論文について読んでいないので何か言っちゃいけないんだろうけど、記事に出ている部分で「ちょっとなあ」と思う部分はある。中国から駐留してよいよという許可はもらっているが、要人を爆殺したり鉄道事故を起こしてよいという許可はもらってないだろ。戦時の自由行動権というのがよくわかっていないんじゃないかと不安になる。あるいは戦時と平時の区別がついていないのか。

こういう高級軍人の存在は不安になるので排除は正しい。また、文民統制が正常に働いていることの証左であり喜ばしく思う。

【追記】:読んだ。ダメだダメだ。「日本は被害者だった」陰謀史観のオンパレードじゃないか。こんな馬鹿はすぐに自衛隊から叩き出せ。つーかこんな右翼のアジビラに最優秀賞出すってなんなの?

posted by ミラクルさん at 14:26| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

34歳の秋だから

ネットに大量殺人予告 男に有罪判決

インターネット掲示板に無差別大量殺人や東京競馬場爆破予告の書き込みをしたとして、威力業務妨害の罪に問われた兵庫県宝塚市南ひばりガ丘、無職、浅井崇被告(34)の判決公判が22日、東京地裁八王子支部で開かれ、山嵜和信裁判官は「犯行態様は極めて悪質。実刑も十分考えられるが反省し、第2の犯行は自首が成立する」として、懲役2年6月、執行猶予5年(求刑懲役2年6月)を言い渡した。

判決などによると、浅井被告は今年5月20日夜、父親に叱責された鬱憤(うっぷん)を晴らそうと、自宅で携帯電話からインターネット掲示板「2ちゃんねる」に「東京競馬場を爆破する。ダービー当日の発走時刻に爆破するだろう」などと書き込み、同競馬場職員らの正常な業務執行を妨害した。

浅井被告は6月18日に逮捕され、起訴後の7月17日に釈放されたが、母親に深夜外出をたしなめられたことに不満を覚え、同月24日午前0時過ぎ、再び携帯電話で「2ちゃんねる」に「明日の昼間、阪急池田駅前で無差別大量殺人をします」などと書き込み、同駅員らの業務を妨害した。

判決では、浅井被告が犯行に際し「爆破予告などのスレッドが立ってもいいし、立たなくてもいい」としてパソコンではなくスレッドが立ちにくい携帯電話を利用したと指摘。第2の犯行後、スレッドが立ったことにあわて、「冗談だった」などと書き込んだ情状面を認め、執行猶予付き判決とし、その間、保護観察に付した。

こいつの34年間ってなんだったんだろうと、自分の人生を振り返りつつ考える。いや、おいら22歳の若者だからよく知らんけど。親も可哀想なのか、自業自得なのか。とりあえず自分の子供がこんなに馬鹿だったらおいらだったら山に捨ててくるな。

posted by ミラクルさん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この人の描く女性は好きなんだけどね

“ホーム”アキバでも麻生首相離れ

麻生太郎首相(68)が26日、自身の人気を「ブレークさせてくれた」と自覚する東京・秋葉原で首相就任後、初めての街頭演説を行った。約1万人が集まり、内閣支持率は低くてもアキバでは高い、麻生氏の人気を裏付けた。しかし、一部では「いつまでも秋葉原が味方と思うな」「アキバを利用している」など、批判的な声も。支持率回復、次期総選挙勝利へ向けた“切り札”といえる秋葉原でも、麻生離れは始まっているようだ。

麻生首相のアキバ凱旋(がいせん)演説。JR秋葉原駅電気街口の広場や歩道橋は、人で埋め尽くされた。06年総裁選の街頭演説で「自称オタクのみなさん、こんにちは」と呼び掛けて以来、オタクの支持を獲得した麻生氏にとっての聖地。車で到着すると、太郎コールと拍手が起きた。

冒頭「あれ(2年前の演説)でブレークし、多くの方々に支えていただいた。お礼かたがた秋葉原に来よう、首相として初めてやる街頭演説はまず秋葉原で、と思っていた」とあいさつ。「外交とか経済とか、麻生太郎が政治家の中で一番使えると思う」と自画自賛したり「日本をさらにさらに元気にするため、総理大臣として頑張る」と、政権運営への意欲→解散先送りととれる発言も。秋葉原連続殺傷事件が起きたこともあり、「青少年問題に関する演説」の予定だったが、首相・麻生太郎のPRがほとんど。金融不安や景気対策の話とともに、メルマガや動画の宣伝までした。

ホームグラウンドの気安さからか、日課の朝の散歩を「(警備が多く)暴力団の組長が子分を連れて歩いているよう」と表現したり、週に10冊以上読むコミック誌について「時間が制限され、読みにくくなった。まだ先週のジャンプとモーニングは読めてない」と嘆いたり。「暗い顔をしているともてない。もてたいやつは明るい顔をしろ」とハッパをかけ、最後は「ありがとう」と3度も繰り返し、握手にも応じた。

ただ本拠地でも、全員が味方とは限らなかった。「とっとと解散しる(しろ)」「アキバはいつまでもてめーの味方ぢ(じ)ゃねーぞ」の紙を掲げた人も。漫画家の男性(42)は「麻生さんはアキバを利用している。支持率が落ちても、ここに来れば盛り上がるから。悪い印象はないが、最近は露骨に思える」。コスプレ姿の男性会社員(31)は「たまたま演説を聞いたが、正直言って期待はずれ。漫画を使った演出が鼻につく。消費税の話もなく、生活に直結した話が聞きたかった」と、苦言を呈した。

「麻生首相」誕生の原動力となった聖地も、必ずしも一枚岩とはいえない。アキバの人気者から首相の座に上り詰めた麻生氏に注がれる有権者の視線が、厳しさを増していることは確かなようだ。

まあ、確かに麻生=アキバとなるのはちょっとあれなんだが、そのイメージを勝手に作ったのはマスコミでしょ? 麻生は単にサブカルチャーに理解があるというだけで、アキバそのものじゃないんだから。

んで、山本夜羽音さんなにやってるんですかw そんなことやってる暇があったらアンタは漫画を描け。もっとエロいやつ。

posted by ミラクルさん at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

特に行く理由は無い

JALとANA:新幹線に皮肉、批判…ライバル心あらわに

日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)が、国内線で競合するリニア中央などの新幹線に対抗意識をあらわにしている。

JALの西松遥社長は21日の会見で、JR東海がリニア中央新幹線の地形地質調査結果をまとめたことに関連し、「(リニアができると)新幹線と航空機の東京−大阪間のシェアは、80対20から100対0になる」と指摘。「この20%のために5兆円を払うとなると、ものすごい投資だ」と皮肉った。「悔しかったら(新幹線で)ソウルまで飛んでみたら」とも述べた。

これに触発されたのか、ANAの山元峯生社長も22日、JR東海が「Eco出張」キャンペーンで「新幹線のCO2排出量は航空機の10分の1」などとPRしていることに不快感を表明。「新幹線を作るまでに膨大なCO2を出していることを計算に入れていただかないと」と批判した。

また、山元社長は「(新幹線と)何とかもう一勝負しなければ」と述べ、羽田−伊丹を結ぶJAL・ANA共通運賃の「シャトル便」で共同カウンターを作るなどのアイデアを示した。

そんな事いうと新幹線をソウルにとか訳のわからないことを言いはじめる人が元気になるからやめろ。

まあ、東京−大阪間のシェアは日航機墜落事故とのぞみで完全に新幹線優位になってしまったので覆せないと思う。飛行機側としては、羽田−伊丹にかける労力をほかに回したほうがよいのではないかとか思うのだがどうだろうか。

あと、山に行く人からすれば南アルプスをぶち抜くリニアの計画は如何なものかと思う。

posted by ミラクルさん at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

園長の土地運用術

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行

第二京阪道路(京都市伏見区−大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ掘り行事を控えており、職員ら約50人が「子供たちの野菜を奪わないで」と反対の声をあげたが、府は代執行を強行。園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った。

橋下徹知事は「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」とコメント。「イモ掘り行事まで待ってほしい」という要望には「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか。もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」と保育園側の対応を批判した。

これに対し、野菜畑の所有者で同園理事の松本剛一さん(49)は「イモがちゃんと育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で行事変更にも無理があった。府の都合で子供の気持ちを踏みにじったのは許せない」と怒りを隠しきれない様子

代執行はこの日、午前7時半から開始。府職員ら約100人がシャベルやカマなどで園児らが今春から育ててきたサツマイモやトマトなどを刈り取った。作物は段ボールに入れられ、府が保管。園側の要望があれば返却されるという。

保育園の職員や保護者らは「子供たちが育てたお野菜です」などと記されたプラカードを掲げ「子供たちの野菜を奪う権利が橋下知事にあるのか」と声をあげ、あたりは一時騒然となったが、府は周囲をフェンスで囲い、敷地内を立ち入り禁止とする措置を取った。野菜畑には登園前の園児も立ち寄っていたが刈り取られた野菜を前に涙ぐむ場面も見られた。

野菜畑は約20年前から園児用の菜園として利用。第二京阪の建設のため、平成15年から用地買収の交渉が始まっていたが、保育園側は「大切な食育の場」と拒絶していた。

府は今月6日、強制的に撤去させる代執行令書を保育園側に交付。園側は立ち退き取り消しを求めた裁判を起こした。訴訟はまだ係争中で、大阪高裁が30日に決定を出す予定となっているが、府は高裁決定を待たずに代執行に踏み切った。

どうもこういうことらしいですよ。

大阪の突出:巨大道路で保育園畑に強制代執行の危機!この「真昼の暗黒」のテレビ特番・動画をアップ!

後期高齢者医療広域連合議会について、大阪だけで実況動画を撮影・アップしている、という良い意味での「突出」を紹介した後は、悪い意味での「大阪の突出」を全国のみなさんに動画も含めて紹介します。

一言で言えば、大阪で「第二京阪道路」という巨大道路建設のために、「三里塚」同然の土地強奪がなされ、強制代執行攻撃がかけられようとしている、という事件です。

  • 無駄なランプのために立ち退けと言われ、拒否したら代執行が決定された。(裁判中)
  • 知らない間に土地の所有権が国に移された。
  • お父さんからの相続免除まであと1年足りないから2007年分の相続税と利息で 「税2300万円を6月10日までに払え」、と言われた。

という事なんです。

まあ、相続税を払いたくないから子供を使ってごねてます、といったところ。んで、プロ市民業界内での自分の名声も上がるしな。

「かどま九条の会」 よびかけ人

  • 赤星 侶章 (星願寺住職)
  • 石橋 章一 (けいはん医療生協理事長)
  • 岩井 良助  (元小学校校長)
  • 大西 徳明  (昇徳印刷株式会社社長)
  • 小田島貞雄 (フロンティア産業株式会社会長)
  • 河原林昌樹 (弁護士)
  • 阪口 功 (有限会社サカグチ社長)
  • 佐倉 哲治 (ダイニングバー さごじょうオーナー)
  • 寺田 徳 (シルバー人材センター委員)
  • 友清 克二 (門真市原爆被爆者の会会長)
  • 西川 勝美 (歯科技工士)
  • 羽生田和夫(税理士)
  • 風呂内 充 (医師)
  • 松本 剛一 (社会福祉法人北巣本保育園理事)
  • 丸岡 康作 (元中学校校長)
  • 水橋 清澄(居酒屋・吉四六オーナー)
  • 山岡 茂夫(元武庫川女子大学非常勤講師)

んで、関係者のBLOGが現在も盛大に炎上中。13時時点の魚拓はこちら

posted by ミラクルさん at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

