2008年05月19日

この差別主義者め

mewは複数のトピックをまとめて一つのエントリにするのやめたほうがいいと思うんだけどな。indexが正しく張られないと検索エンジン対策としても弱いだろうし自分がものすごく気にしているwブログランキングにもいい影響はないだろう。

文科省、解説書に「竹島」を明記。民族問題も含め、超保守が暗躍?+鷹野&水泳など

文科省が中学の新学習指導要領の解説書に、「竹島が、わが国固有の
領土」だと明記する方針を固めたという。(-"-)

詳しくは後述するが、解説書は教科書作成や学校の授業内容の指針になるため、実質的に上述のことを教えるべきだと、強制することにつながりかねない。(-"-)

文科省は2月に発表した新しい学習指導要領案の一部を、超保守勢力の意向によって、3月に勝手に改定してしまっている。<コチラ参照>

いわゆる超保守勢力<安倍晋三氏や平沼赳夫氏らや彼らのバックにいる日本会議などの団体や識者たち>は、この何年か教科書&学習指導要領に竹島や尖閣諸島が日本の領土であることを明記するようにと、働きかけを強めていたのだけど。

<安倍政権下では、竹島の領有権などについて、教科書に検定意見がついたりもしていた。^^;

特定の超保守勢力の意向によって学習指導要領が変えられるのが悪いのならば特定のリベラルwの意向によって学習指導要領が変えられるのはなお悪いと断言できる。なぜなら政府のやることは選挙を通じ国民の信託を経てはいるが、リベラルさんたちは信託を受けていない。反対ならば選挙に勝てばいいのだ。はい終了。

つーかさ、竹島の領有権て保守もリベラルも関係ないだろ。なんでお前反対してるの? サンフランシスコ講和条約とラスク書簡と明治38年の閣議決定見てないだろ? この3つを読んでなお日本の領有主張に疑義があるなら聞いてやるから言ってみろよ。

mewも教育の現場で出鱈目を教えることにはまさか賛成はするまい。そして竹島が韓国領というのは間違いなく出鱈目なのだ。そんな朝鮮人の与太をいちいち聞いているからリベラルwは疑われるんだ。何にも知らないで安倍のやったことだからって闇雲に反対するなよな。

保守もリベラルも関係ない。水が上から下に流れるように、フリーエネルギーが存在しないように、竹島は日本の領土であり韓国の領有主張は出鱈目なのです。



ラベル:竹島 MEW
posted by ミラクルさん at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG談義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「超保守」…?
最近は新語が多いなぁ…
地理を教えないで良いって事かな?
しかし、分からんのは実効(不法)支配している方がキャンキャン騒ぐ事ですな。普通、逆だろに…
Posted by レン at 2008年05月20日 10:07
>(「竹島が日本固有の領土」だという事を)教えるべきだと、強制することにつながりかねない。

 本州が日本固有の領土だという事を教えるべきだと、強制することに以下略。
 四国が日本固有の領土だという事を教えるべきだと、以下略。
 ……とりあえず何が問題なのかてえ話ですな。
 領土問題がある土地は固有領土だと無理矢理教えてはいけない? では韓国のアレは何かという話でw

 あと、日本は(島根県により)無主地たる竹島を穏便に領有したけれど、韓国の場合は日本漁民等の虐殺を経て(軍により)竹島を占拠し現在に至りますなあ。うーんグンクツの足音w
 このような「リベラル(笑)」の方々は「血と犠牲」による領土拡大を望ましいものと考えている、とも言えてしまうわけで。ぶるぶる。
 (まあ単に日本を軽視・蔑視してるだけでしょうが)

 とあるブログでもこの件で(韓国の盗人猛々しさと日本の外交官どもの腰砕けぶりを)厳しく喝破してましたが、

 「強盗野郎どもに筋違いの文句を言われたら、たった一言「ハーグで会おう」と返すだけでいいのにね。」

 だそうで。何らの付け足しも無用なほどに同感。
Posted by Tamanegi at 2008年05月20日 10:54
>レンさん

朝鮮人の行動の理由付けを考えても無意味。脳みそのどのへんを使えば竹島が韓国領になるのか不明。思考停止してるんだろうな。

>Tamanegiさん

うん。おいらに言わせるとこれ読むとmewにはやましい動機があるとしか思えないんだわ。心正しい人間には見えないね。

> 「強盗野郎どもに筋違いの文句を言われたら、たった一言「ハーグで会おう」と返すだけでいいのにね。」

一度ね、日本はサンフランシスコ講和条約の全調印国に大きな声でいったら良いと思うんだ。この条約に難癖をつけている奴等がいるって。韓国はサンフランシスコ講和条約に調印はしていないけど、サンフランシスコ講和条約で定められた内容に納得がいかないのであれば全調印国を敵に回して戦争したら良いと思うよ。
Posted by 管理人 at 2008年05月20日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。