2008年04月02日

いや、それはちょっと違うんじゃ

あんまりメタ議論になっちゃうのもアレなんですが。

記事に対する認識の違い

これ、中国やチベットに「模索」させようと言う話ではなくて、「日本が今、できること」の話でしょ?
で、その「模索」として。

紛争解決に軍事は絶対必要であり、それなしに解決への道はあり得ない話が出てきます・・・

以下、伊勢崎賢治さんのおっしゃってることを書かれています。で、伊勢崎賢治さんがらみの文章の最後に、

何を持って平和的解決なんだろう?自衛隊の国際貢献って何だろう?

とも・・・。

軍事力を背景とした「平和的」解決。というのもありかもしれない、と「模索」されているんですよね。

これは、「自衛隊を一歩も外へ出すな」、「紛争解決に軍事力は一切必要ない」と言っている、究極の「護憲派」の方々への提言、なんですよね。どう見ても。

だから、お玉さんとしては、究極の「護憲派」ではない人々に向けたものではない。と・・・。

いや、おいらはそうは受け取らなかった。紛争解決に軍事は絶対必要であり、それなしに解決への道はあり得ない話が出てきますって言う一文は反語表現であり、「そんなことはない。軍事力は必要ない」と思っていることが伺えます。それに対しておいらは「はあ、チベットの人たちは人民解放軍に黙ってころされろっていうのかこの冷血漢」ということであり、その反応は決して間違っていないと思います。

で、チベット問題で、今、やるべきことは、

国連が介入出来るような情報開示であり、中国の人権弾圧の政治姿勢への批判

であり、

対話と寛容を持つ勇気・・中国政府はオリンピックを控えている今だから、それがとても求められているのだと思う。

なんですよ。

で、これのどこに、「平和的」な対話だけで、チベットが平和になるとか、「チベットの人達側にも譲歩する必要がある」みたいなことが書かれているんでしょうか?

ん、まあ直接的にはチベットに「譲歩しろ」って言ってるわけじゃなくて中共に「ちょっと控えなさい」って説得しようということなんだよね。言ってることは。

ただ、おいらとかTamanegiさんというのは「中共がそんな言うこと聞くわけないだろpgr」って言うことで、

そうではなくて、どうすれば「平和的に」チベットに平和をもたらせるのか、そのの方向を探ること、そして、起ってしまった紛争をどうすれば「平和的に」解決出来るのか・・これを模索することが一番大事だとお玉は思うのです。

「だっておwwwwwwwww(AAry」ってどん引きしてると思うんだよね。んじゃ中共がおいら達の抗議を聞き入れるまで虐殺し放題ですか。断種や拷問し放題ですか。それは人として間違ってるだろ。

平和的に解決する紛争などないです。その現実から目を逸らす人間は十分に批判と嘲笑の対象足りうると思うんですがね。現憲法のまま日本に出来ることなんてないですよ。何言ってるんですかあなたは。

まあ、Tamanegiさんも筆が滑った面はあると思うんだけれどもそれは認めてるし、お玉が罵倒されるのも仕方の無いことなんだからその辺にしておきなされ。

まあ、一番いいのはお玉が「自分の意図はこうでした」ってここで言ってくれると一番ありがたい。そうしたらおいらは拝聴する共に思う存分「馬鹿」「低脳」「卑怯者」「嘘吐き」「デブ」「ハゲ」「早漏」「ロリコン」「自称名将」「天才FW」「ヌエヴォ・アヤックス・カタルーニャ」とか罵ると思います。

posted by ミラクルさん at 14:05| Comment(19) | TrackBack(0) | BLOG談義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ量の血が流れるのならば、血を流すのは善き市民でなく悪党であるべき。
Posted by うな at 2008年04月02日 14:12
>うなさん

いや、全くです。

既に流れていますが、その血を無駄にはしてはいけないと思うのです。
Posted by 管理人 at 2008年04月02日 18:21
個人的に、
>紛争解決に軍事は絶対必要であり、それなしに解決への道はあり得ない話が出てきます・・・
>何を持って平和的解決なんだろう?自衛隊の国際貢献って何だろう?

の2文からの結論として、

>軍事力を背景とした「平和的」解決。というのもありかもしれない、と「模索」されているんですよね。

は、発言した立場の人によって解釈が変わると思う。護憲で9条の支持の方ならば、他国で軍事行為は全否定するのでは?という事があるので基本的には無理があります。
今まで「伊勢崎賢治さん」という方が、軍事力OKな平和主義者ならば、この解釈も分からないでもないです。(既に自衛隊ですらなくなるわけだが)

まあ、さららさんという方は、お玉さんの発言はどうでもよいとう解釈なのだが、お玉たまたまお玉たまと連呼してので、なぞな立場と感じました。しかし、どうでもよい事を跡付けで説明するのは、意地が悪いとしか思えません。切欠がどうでもよいならば、その方の本質もどうでもよいのでは?と思えます。

>ここで言ってくれると一番ありがたい
ガチガチなレースの万馬券狙いですか?....。
Posted by Sada at 2008年04月02日 20:12
うん。もぉ〜。miracleさんったら、話を蒸し返すんだからぁ。。。

お玉さんの真意がどこにあろうと、結局、miracleさんは

>平和的に解決する紛争などないです。その現実から目を逸らす人間は十分に批判と嘲笑の対象足りうると思うんですがね。現憲法のまま日本に出来ることなんてないですよ。

ということが言いたいってことは、理解したって言ってるつもりなんですけど・・・。
だから、miracleさんが私やお玉さんを『批判と嘲笑の対象』にすることに、文句はありません。
で、私としては、miracleさんの言ってることを“理解”はできても・・・。
という感じなので、もう1回「軍事のイロハ」を読んで勉強中です。

今頃、「模索」とか「勉強」とか言ってると、また、いろいろ言われちゃうんだろうけど。
でも、どういう真意であれ、お玉さんが発端の記事を書いてくれて、それにmiracleさんが突っ込み入れてくれた結果として、私は「うみゅ〜。そ〜いうものなのかぁ〜。」と思って、も少しちゃんと勉強してみよ。と思えたってことで・・・。

それと、時間があれば、ここに書き込んだ私のコメントをもう一度読んでもらえれば分かると思いますが。
私は、miracleさんの言っていることが理解できないことの説明の一端として、最初のコメントに、お玉さんの意見だと私が思ったものをほんの少し書きはしましたが、主題は、私のチベットに対する認識と、それについて、miracleさんの考えを聞いているんですよ。
なのに、その主題を無視して、お玉さん。お玉さん。って言ってるのは、Tamanegiさんだけでしょ?

でね。miracleさんが『現憲法のまま日本に出来ることなんてない』と一貫して言っているのに対して、Tamanegiさんはそれに同意しつつ、『今、できることは何?』という問いに答えてますよね。
そこが私には「矛盾」に見えたので、その「矛盾」を指摘すると、「上げ足取り」とスルーして、「勝手にしてくだせい」と言いつつ、さらにしつこく、お玉さん。お玉さん。って言ってるから、自分のところで勝手に、本物の「上げ足取り」をやってるだけですから。

なので、Tamanegiさん。
やり過ぎました。ゴメンなさい。

miracleさん。
こんな感じで、許してもらえる、かな?
Posted by さらら at 2008年04月03日 00:17
「国連が何とかしてくれる」とか思ってるんじゃないでしょうか?
なんか、自称・平和主義者の人達ってやたら国連を重視する人多いですし。
あんなの、役に立たないのに。
Posted by KM at 2008年04月03日 10:15
 まあ、本題とはやや別の部分ですが。


 「日本が中共の無法を止めるためにできる事」は、現憲法下では存在しない。
 しかし、まだ日本が国としてやってないことで「無力かもしれないが人道上やるべき・やらなければならない事」は「模索」するまでもなくいくらもある。


 さららさんへの反応の中で、私が↑の前者と後者を誤ってごっちゃにしたのは申し訳なかったですね。前者を訴えるつもりで後者を主張することのないようにしないといかんわけで、冷静に考えると。
 少なくとも私の中では前者と後者は別物ですが、うっかり同列で語っちゃったのは完全に私のミスです。さららさんの上のコメントでようやく気付きました。

 議論の前提が違うと言葉の使い方も難しいです、はい。反省。
 しばらくチベット(とお玉さん)の件では謹慎して自重します。
Posted by Tamanegi at 2008年04月03日 11:23
KMさん
国連に期待していなくても、
アクションとして期待すればいいんですよ。
もっともっと国連のだめっぷりを認知させれるように、積み重ねていくべきだと思うんですよ。
大体中華やロシアみたいな国が、常任理事国ってどうかしてますよ。←ミラクルさんにロシアは違うって怒られるかもしれないけど。
結局何かを変えようとするには、人を動かさないとどうしようもないし。
どう?
Posted by 黒羊 at 2008年04月03日 15:23
>Sadaさん

指摘の通り、この一文だけとっては判断できないですね確かに。まあ、お玉がどう考えているかというのは別の箇所から明らかで、それは十分に非難に値すると思います。

>しかし、どうでもよい事を跡付けで説明するのは、意地が悪いとしか思えません。

そうね。んじゃ、オレらが馬鹿とか死ねとか屑とか出っ歯とか言ってもどうでもいいじゃねえかという話でさ。

>さららさん

いやいや。なんかね、あなたが無理やりお玉の考えを擁護してるように見えたのよ。んで、無理やり擁護してる理由が多分汚い罵倒の台詞が嫌なんだという本質とは離れた部分だと思うんだ。

でも、まあ前にも話したとおりおいらはそれやめたら死ぬんで。低脳に低脳といえない世の中は滅んでしまえばいいさ。知るか。

つーわけでこれからも全力で馬鹿は灰皿でフルボッコにしたいと思うし、止めても無駄です。それならむしろ死ねといってもらいたいね。同義だから。

>KMさん

役に立つの話をしたら平和に役に立ったのは国連よりもむしろNATOで、国連の加盟国間で戦争っていっぱいあったけど、NATO加盟国間の戦争ってギリシャ−トルコしかないのね。しかもそれも計算内の戦争で。

# 両国のNATO参加時の付帯条項にギリシャ−トルコで紛争が起こった場合、加盟国の参戦義務を免除するとかあったはず。

結局、強制力がないと役に立たないという話でさ。アメリカのコンセンサスを認めるのが嫌な人はこの程度の事実すら見ようとしない。

>Tamanegiさん

まあ、やりたいこととできることっていうのは得てしてごっちゃにしてしまいがちなので、おいらも気をつけようと思います。

でも、このチベットの件に関しては、この期に及んで模索する人間は非人間だとはおいらも思います。

>黒羊さん

国連の失敗の原因は価値観の異なる人たちを同じ枠にくくったら仲良くしなきゃいけないだろうと考えた点で。連盟では同じ価値観を持っている人しか入れなかったし。ソヴィエトとほんとに話し合って平和を作る気でいたのか疑わしいですよね。

>ミラクルさんにロシアは違うって怒られるかもしれないけど。

ロシアはね、がんばって価値観を変えている最中だと思うのよ。んで、それは上からやっても無理で、下から積み上げるしかない。彼らもヨーロッパになりたいのよ。本当は。

まあ、アメリカと日本とイギリスとフランスとドイツで新しく国連作っちゃえばいいと思う。その方向で日本には動いてもらいたいんだけどな。
Posted by 管理人 at 2008年04月03日 18:16
こんにちは。いやーこのブログ面白いですね。
お玉さんのブログはサヨクの怪電波を浴びたいときに見に行ってニヤニヤしてます。

ただ何しろ痛い突込みは「ジャッジ」「一喝」と称して彼女に削除されてるので、ボケ殺しも甚だしいんですよね。

タマちゃんとか、誰かなんか言ってやれよ・・・(苦笑)

あの頭の悪さ、お下劣さはどっからくるんでしょう。すごいっす。
ただ、同じ馬鹿サヨでも村野瀬某さん周辺よりはお玉さんのが味があるのもまた事実。

miracleさん、引続き正しいツッコミを宜しくお願いします。
Posted by とん平 at 2008年05月13日 11:45
>とん平さん

まあ、おいらはやりたいようにやっているだけなので、お褒めの言葉ありがとうございます。

まーさー、まともな人ならいいんだけどねー。マジで。貧困をなくそうとか、世界が平和でありますようにって優しい人ならみんな一度は考えるだろ。

まあ、お玉にはお前は頭悪いんだから黙って死ねよとかいいたい。タマちゃんは多摩川に放り投げたい。

村野瀬はまた別の意味でおかしいんだろうけど。

ま、これからもやりたいように生きていくのでよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2008年05月13日 14:10
これだけキッチリとハリセンかまして戴けると清清しいです。お玉も浮かばれるってもんです(笑)

仰るとおり、お玉さんがマトモなら何も文句無いのです。サヨクって異様におこがましいんですよね。平和だの人権だのを勝手に自分らの持ち駒にするナっての。

村野瀬は空気読めなさ過ぎてキモイです。お玉は批判をかわそうとする知恵は一応あるんですよね。手段が姑息でアホなので、笑ってしまいますが。ヤバイ記事の直後は怒涛のように更新したり。

気が向いたらタマちゃんを川流しにしてください。よろしくです。
Posted by とん平 at 2008年05月14日 18:49
さーて中国で地震が起こったわけですが、この機に乗じて自衛隊を・・とmiracleさんは考えてませんか?

まあ、人はいらんが金はほしいとかどんなあからさまなんだよと・・・。

そういえば平和的解決なんか言ってた下東北の法律詐欺師のヒス女はなーーんにも言いませんよね?
ここでディスインフォメーションを流しまくりなど攪乱作戦で中国国内を混乱に導き、上海市場の暴落を引き出せば必然的に中共崩壊しそうなもんだが。そんなことすらわからないのでしょうね、
平和主義の低脳さんたちは。

そうそう、小牧ババアのところの緑虫もかなり
香ばしいのでいじる対象にはちょうどいいかも。
http://blog.goo.ne.jp/midorimushi666/

ちなみに
http://blog.goo.ne.jp/midorimushi666/e/bcb30028d6add710fe4457c919ad62ac

ここで、
>どうしても皮下脂肪を落としたくて泳いでいるのですが

・・・・どうしようもないですね。水泳では脂肪は落ちないというのはmiracleさんもご存知ですよね?それに有酸素運動の場合は体があったまる
まで脂肪は燃焼しないのでストップアンドゴーで泳いでも
意味無いのだが・・・。ちなみに水泳の場合有酸素運動になるには連続して20分泳いでからでしかありません。
Posted by ブラックボックステスター at 2008年05月15日 01:04
>村野瀬はまた別の意味でおかしいんだろうけど。

別の意味でおかしいってのが今更ながら分りました。村野瀬嬢=あの有名な杜甫々氏!?
祭には周回遅れもいいところですが一人で盛り上がってます。いやー、奥深いなあ。
Posted by とん平 at 2008年05月15日 11:11
>とん平さん

>平和だの人権だのを勝手に自分らの持ち駒にするナっての。

そうね。強く言いたいのはさ、平和も人権も大事だと認識しているから9条はよくないと思ってるんだよ。おいらは。無条件の平和では人権は守れないのさ。

>村野瀬嬢=あの有名な杜甫々氏

あのHTMLソースを確認したときの衝撃は凄かったな。Looperちゃんの証言によりとほほはものすごい低脳ということで確定らしいんですがね。
Posted by 管理人 at 2008年05月15日 16:30
>ブラックボックステスターさん

もちろん阪神大震災などの経験が豊富な自衛隊を派遣して災害救助のノウハウを生かすべきです。
金なんぞいくら上げてもやつらは有効に使えないことは判っています。

>水泳では脂肪は落ちないというのは

うん。でも体は引き締まると思うな。何もしないよりは健康にはいいんじゃねえの。皮下脂肪が減る減らないはさておきね。

次はどこの峠にいこうかのう。
Posted by 管理人 at 2008年05月15日 16:36
管理人様>
東アジア黙示録あたりにはしゃれにならんことかいてますね。これではなかなか外から人入れられないわけだ。
http://dogma.at.webry.info/200805/article_6.html

#結局消防隊は受け入れるようですが。

>でも体は引き締まると思うな。何もしないよりは健康にはいいんじゃねえの

カロリーの消費にはですね。もっとも水に体温を奪われますから体としては脂肪がつくほうへ働きますね。ペンギンとかドドとかのようにw

>次はどこの峠にいこうかのう。
雁坂峠で便所国道のレポ希望。
(便所国道でわからないかたはこれでぐぐると・・・。)
Posted by ブラックボックステスター at 2008年05月16日 04:41
>ブラックボックステスターさん

奴隷かよ。マルクスが見たら泣くぞ。レーニンが見たら共産党を作るぞ。金は出さないが人は出すという方向で行って欲しいですね。マジで。

>ペンギンとかドドとかのようにw

まあ、つくだろうけどありえないつき方にはならないと思う。ま、適度が大事さ。プールでやってるのなら体温もそんなに奪われんだろうし。

>便所国道

知ってる知ってる。ただトンネルが開通してあそこ国道じゃなくなったんだよね。あと、あそこは豆焼橋からの道になるから車がないおいらは川又からの旧道に行こうと思ってた。
雁坂峠は6月か7月あたりに考えてた。あそこは中ボスクラスだ。
Posted by 管理人 at 2008年05月16日 13:22
>管理人様
こんにちは。たびたび過去記事へ投稿、すみません。

>平和も人権も大事だと認識しているから9条はよくない

同意です。何と言うか、ごくフツーに(日本人の良識で破綻無く)考えるとそうなると思うんですよね。

逆の答を出してる人達が、何故そうなったかに興味があって考えてます。んでここ2、3日miracleさんの過去ログと反日ブログ監視所を読みふけってしまいました。面白いっす。

>Looperちゃんの証言によりとほほはものすごい低脳ということで確定

looperさんもなー、ああなるとちょっとしたカルト信者ですよね。正義感の毒性をみたという感じ。アッチな人たちの洗脳を解く方法って無いんでしょうか?
Posted by とん平 at 2008年05月20日 12:57
>とん平さん

>逆の答を出してる人達が、何故そうなったかに興味があって考えてます。

そう。それはおいらもものすごく知りたい。本気でわけがわからないんだよね。何かおいらに隠している事があるのかって考えてしまう。

>looperさんもなー、ああなるとちょっとしたカルト信者ですよね。

ただ、Looperちゃんはそれなりに理路整然と話せるから同意は出来ないけれどもまあ、理解は出来る。んで、Looperちゃんを通じていけば上記の疑問に少し答えが見えるのかなとか考えてます。
Posted by 管理人 at 2008年05月21日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91970910

この記事へのトラックバック