2006年10月16日

まだやってたんな

まだやってたんなと言う印象である。
適当なこと159
以下引用。空行は削除。
「反日ブログ監視所」より
「安倍総理への不当な人格攻撃を止めろ」
 http://hannichi.blog76.fc2.com/blog-entry-74.html#readmore
 いや、そのタイトルは正しいと思いますよ。
 不当な人格攻撃はいけません。
 賛同・非難のどっちにせよ、その政策に焦点をあてねばならないでしょう。
 でもねえ。
人格攻撃で相手の意見を潰そうとしてるのはどこのどいつだよ。

おいらもこのエントリには違和感を禁じえない。理由は異なると思うが、人格攻撃を行うこと自体はおいらは別に構わない。不当か不当でないかは読んだ人間が判断するべきことであり、その結果正当な批判であると判断されれば賛同されるだろうし、不当な中傷であると判断されれば批判を浴びるだろう。
だから、不当な人格攻撃を止めろという呼びかけはおいらからするとちょっとおかしい。不当な人格攻撃をしている馬鹿がおりますねえへへだったら話がわかる。
まあ、次回以降で反論を行うようなのでそこは楽しみに待ちたい。

ただ主張したいのは、批判と中傷は結局のところ受け取り側の感覚による差でしかなく、明確にラインを引けるものなど無いのだ。
だから、いくつかの単語を入れ替えればやってることがそっくりに見えてくるのはある意味当たり前とも言える。
で、その主張に正当性を見出せないのだとしたら、その旨を大いに主張するのは構わないと思うんだ。その意見に正当性があるかどうかは読んだ人間が判断するだろう。ただ、TrackBackSPAMは止めたほうがいいと思う。

新監視所のコメントが承認制になったことはその意味からでも非常に残念に思っている。非承認になったコメントが本当にただの口汚い中傷なのか判断するすべがこちらには無いからだ。
この件に関しては篠原氏も残念に思っているが新管理人が「どーしてもそのようにしたい」ということなので、仕方の無いことではあるのだが。

篠原はいまだに二つの質問に答えていません。
1、反日認定する根拠と、篠原がそれを断罪する権限は何処から発生しているのか?
2、教育停止道を施すという篠原の見識は誰がどのように保障しているのか?
 そもそも篠原にそれだけの能力があるのか?

この2点には既に答えていると思います。あなたが読み取れないだけです。ただし、コメントが承認制になったことで2番の質問である監視所の信頼性の担保という部分に不安を感じていることは私も同意します。

最後に論旨と関係ないのでスルーしようと思ったのだがオレ無理。
段落ってのは、文章の始めに一文字分の空白を付けるってこと。

違います。それは字下げといいます。

んー、スタイルシートをいじくることで字下げは簡単に実現できるので、おいらはやったほうがいいかも。fc2はスタイルシートに直接手を入れることが不可能なので、字下げを完全に実現することは出来ません。
んで、あなたのやっていることは字下げではなく文頭に全角スペースを入れていることに過ぎないから。そんな偉そうにいえたもんじゃないと思うよ。


ラベル:blog 名誉毀損
posted by ミラクルさん at 11:20| Comment(2) | TrackBack(1) | BLOG談義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この「気ままにつれづれ」の管理人は、ダラダラ長々と能書きを垂れておりますが、まったくと言っていいほど、静流さんの意見に対する反論は述べておりませんなぁ。
ただ、揚げ足を取るか、または茶化しているだけです。
読み疲れましたよ…(苦笑)。
中学生の私の娘でも苦笑する内容です。

追伸 最近、「宅急便」と称するバカは、miracleさんのサイトを訪れていませんなぁ。
尻尾を捕まえたら、とことん追い込みをかけてやるつもりでいたのに…。ちょっと残念です。
Posted by おしょう at 2006年10月16日 23:28
>おしょうさん

あー、この人理解力が極めて低いのであんまり気にしていません。おいらは壁に向かってぶつくさ入ってるようなものです。
認証コードについてもなんか勘違いしてますしw
ただ、反日BLOG監視所の管理人と方針が変わったことについてはきちんと第三者に明らかにしないといけないと思っています。あくまでも放置しておくとこの頭の悪い物言いを受け入れたと思われかねないので予防線を張ってるに過ぎません。

宅急便は来るなら来るで別に構わないんですが、「エントリを消せ」>「嫌です」としか結局はならないので不毛だなあと思っています。
Posted by 管理人 at 2006年10月17日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

適当なこと160
Excerpt: SEとはシステム・エンジニアであると聞く。 たまたま読んだ「東洋経済」なる雑誌では「長時間労働」「終わることのない作業」「五月雨発注の仕様変更」などでとんでもなく忙しいという。 で、そんあ..
Weblog: 気ままにつれづれ
Tracked: 2006-10-16 16:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。