2006年08月10日

ジェラシーの爆発

以前あまりにも低レベルなサヨクの戦術論について触れたが、あれはまあ一介の個人の書くことなのでよしとしよう。
しかし、お偉い評論家の先生がこれではいかがなものか。
この人に聞きたい 佐高信さんに聞いた
編集部 9月の総裁選は、安倍晋三氏でほぼ決まりといった雰囲気になっています。小泉首相は、改憲については、自分の考えをはっきりと語ってきませんでしたが、安倍氏は、かなり強い意欲を示していますね。
佐高  そのようにはっきりと、自民党草案に基づく改憲を掲げているわけですから、これからは安倍氏を憲法改悪の象徴にして、個人攻撃をしようと私は言っています。徹底的にしかけていきます。そこで私は、“deny (拒否する)Abeshin ”略して、“ダベシン”を、この運動を象徴する言葉として、広めようかと思っているところです。 
編集部 “ダベシン”ですか?
佐高  そう。例えば、以前、安倍氏は、核武装論について、講演会で語ったりしているのですよ。そのあたりの具体的な話について、どうなっているんだ、と具体的につきつけていくことも必要でしょう。

 護憲の側は、みんな善男善女って感じなんだけれど、安倍については、徹底してたたくべきです。個人攻撃でも、女性問題でもいいんだから。私が発行人をつとめている『週刊金曜日』で、最近やったのは、北海道札幌市の巨大な霊園に「洋子観音像」が立っているですが、これは安倍の母親、洋子さんをモデルにしたというので、そのことについてレポートしました。なんだかうさん臭いことたくさんありそうですよ。安倍は何か書かれると、すぐに訴えてくるので有名ですが、それについては、まだ何も言って来ていません。『週刊金曜日』の場合は、発行人である私が訴えられることになるのですが。

 彼は外見のイメージからか、ソフトで穏和なムードがありますが、実はまったくそうではないということ、個人攻撃をすれすれのところで重ねていくと、すぐにボロが出てきますよ。
 そういう話をすると、みんな顔をしかめて黙ってしまうのだけれど、ようするに、護憲派市民はお上品さを捨てて、もっと下品になりましょう、という話なんだよ。(笑) 

以下の話も頭がくらくらしてくるのだが。
端的に言ってこいつは日本の民度を舐めている。そんな個人攻撃の積み重ねで支持が覆るというのは今の安倍待望論の理由を完全に読み違えているからであり、我々は単にムードで安倍ちゃんを支持しているわけではない。これまでの行動、政策、提言などでこの人ならとりあえず日本人の安全と日本の国益を最優先に考えてくれると判断しているからで、いうなれば佐高よりも民衆のほうが賢いんです。
小泉人気にしてもそう。端的な物言いがいかに人に信頼を与えるかということをまったく理解していない。だからお前らは言葉や観念をこねくり回してああでもないこうでもないといっているだけに終わる。

しかし、マガジン9条を読んでる人はこれ読んで「そうだ! ダベシンだ!」と手を叩いて喜ぶのだろうか? 何よりそこが知りたく思う。


ラベル:サヨク 佐高信
posted by ミラクルさん at 13:10| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、ふと思ったのですが、このタイトルって例のブログのタイトルのもじり?(笑
Posted by 静流 at 2006年08月10日 21:29
>静流さん

い、いやあ何のことやらw
あっしにはさっぱりでございます。
Posted by 管理人 at 2006年08月11日 00:54
佐高は真性の馬鹿なので、ほかの文章も抱腹絶倒間違いなしの基地外文章ばかりですよね。
あと、学士様関係でkomichi氏にからまれたりしましたが、彼も真性の馬鹿ですね。あんな白地に赤なんて目に悪くてドギツいフォントで馬鹿さらしやがって、という感じです。
Posted by imaichi at 2006年08月11日 21:28
>imaichiさん
なるほど。評論家ってもっと頭がよくないと成れないものだと思っていましたが、認識を改める必要がありそうですな。

komichi氏が馬鹿なのは仕様です。IPの意味も知らないのでIP晒しが何かの制裁になると考えているのでしょう。
これでも見てほしいですね
「IPアドレスから解る情報」
http://www.higaitaisaku.com/ip.html
Posted by 管理人 at 2006年08月12日 09:14
それはまあ、逆に、彼らがIP晒されたときの反応を表しているということで(笑)。会社組織からアクセスしている場合くらいですかね、詮索すると楽しいことになるのは。
IPなんかより、それ以上にやばいものを(人間として)晒している感があるんですけどね、komichi氏は。学士様は天才なので、少し次元が違いますけれども。
Posted by imaichi at 2006年08月12日 21:01
>imaichiさん

会社組織からアクセスしてるとピンチですねw
しかし、中小だと会社もまたプロバイダからアクセスしているので結局かわらなかったりしますが。

komichi氏が晒しているのは、いろいろありそうです。彼を守るためにも匿名での言論というのは極めて大事だと思いました。
こんな人間と何かが出来るとはおもえねえw

最近学士様の使っている言語は日本語に似た別の言語なのではないかと考えています。
Posted by 管理人 at 2006年08月13日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

朝日新聞、安倍次期総理を攻撃??靖国って、そんなに大事?
Excerpt: 朝日の社説(9日)で、ボクらの安倍先生を批判してます!さあ、イチタ先生、朝日をケ
Weblog: ありのままの現実
Tracked: 2006-08-10 20:25

「佐高信 のダベシン」 と 「ネット反日のAbEnd」
Excerpt: 日本人が他国人並みに独立国家国民としての自尊心を保ち、自国を自国で防衛する気概を持つことを許さない反日日本人。 日本をアメリカの奴隷であるかのごとく罵り、日米安保に反対するが、日本がアメリカと対..
Weblog: ★★反日ブログ監視所★★
Tracked: 2006-08-10 21:23

AbEnd って。。。アホですか?
Excerpt: 以前のエントリーで約束したとおり、今回は佐高信のアジテーション「ダベシン」のブロガー版「AbEnd」を紹介する。彼らは一見して安倍批判の集団のように見えるが実相は「日本が独立国家としての最低限の義務で..
Weblog: ★★反日ブログ監視所★★
Tracked: 2006-08-11 19:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。