去る7日、メディアで公開された故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の遺骨箱の蓋に、盧前大統領の氏姓である『盧』の文字が誤って刻まれ、早期に修正される事が発表された。
8日、盧前大統領側によれば来る10日、金海市(キムヘシ)進永邑(ジンヨンウプ)烽火山(ポンファサン)の獅子岩の下の墓地に、安置される盧前大統領の大理石の石函の蓋に刻まれた『盧』という文字が、間違えて書かれているという一部からの指摘に対して確認作業を行い、この日のうちに修正される予定だ。
大理石の中でも最高品質として有名な忠南(チュンナム)・保寧(ポリョン)の南浦(ナムポ)鳥石で製作されたこの石函の蓋は、曹渓宗(チョゲジョン)総務院長のチグァン僧侶が漢字で書いた『大韓民国第16代大統領盧武鉉1946-2009』という文字が刻まれている。
しかし、この文字の中で氏姓である『盧』文字が本来の『虍』ではなく、『广』で誤って刻まれているという指摘が申告された。
これに対してキム・ギョンス秘書官は、「誤字の部分を確認して、直さなければならない部分は直す」と言いながら、「『とても小さな墓碑』建設委員会の委員長であるユ・ホンジュン前文化財庁長がチグァン僧侶と話し合い、この日のうちに修正する予定だ」と語った。
なんかもう凄いわ。この人に関る事全てがことごとくギャグになるのは凄い。おいらみたいな凡人の想像を絶するエンターテイナーだわ。つくづくその死が惜しまれる。
【関連する記事】
辛子(スパイス)が効いてるね。
よく「亡くなった人を笑いのねたにするとは」みたいなことも言われますが、偉大なコメディアンである彼は笑って送り出すほうがふさわしいと思えるのです。
しかし、朝鮮人馬鹿すぎ。