2009年05月23日

或る喜劇役者の死

盧前大統領逝去、元秘書室長「遺書残し飛び降りた」

【ソウル23日聯合ニュース】文在寅(ムン・ジェイン)元青瓦台(大統領府)秘書室長は23日、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領は(自宅がある)慶尚南道金海市・ポンハ集落の裏山から飛び降り午前9時半ごろ亡くなった」と伝えた。遺体が安置された金海市梁山の釜山大学病院で会見したもの。家族に宛て簡単な遺書を残したという。

文元秘書室長によると、盧前大統領は午前5時45分ごろに自宅を出て集落内の山に登り、午前6時40分ごろ岩から飛び降りたものとみられる。警護員1人が随行していたという。盧前大統領は午後8時13分ごろ病院に移送されたが、9時30分ごろ逝去した。

ちょっとショックで言葉も無い。画像一枚で日本中を笑い転がせた稀代の喜劇役者の死を今はただ悼みたい。

a011ad26.jpg

タグ:盧武鉉 韓国
posted by ミラクルさん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 特定アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正直言って、いまだにノムたんと「自殺」って言葉が結びつかなくて困ってます。自殺だけはしそうにないおっさんだと思ってたのに…


Posted by きぐつ at 2009年05月24日 01:16
>きぐつさん

他殺説も出てるみたいなんだけれども、どうだろうね。目撃者がボディーガードのほかにいないんじゃどうやったって出てくるだろうし。

おいらとしてはもうただただ残念でその死を痛む他はない。韓国にふさわしい大統領だったと思うよ。
Posted by 管理人 at 2009年05月25日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120075305
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

