2009年04月09日

SEOの問題ではない

自分が物笑いの種になっていることに納得のいかない瀬戸がある事実に気がついたようです。

朝木明代さん万引き冤罪・殺害事件まとめWiki

昨日のコメント欄に次のような投稿がありました。考えさせられるものだったので紹介させて頂きます。

朝木明代 他殺 創価 まとめ」でYahoo検索かけると、例の宇留嶋瑞朗著「民主主義汚染」の内容に則っとる朝木市議万引き被疑事件・転落死事件 まとめWikiがトップに引っかかります。他にも3羽の雀の日記が上位に引っかかります。

これでは朝木明代さんの転落死に疑念を持った人達が、せっかく検索してくれても、偽情報ばかりに惑わされ、真実が伝わりにくいのではないかと思います。

ポータルサイトの検索システムに置いて、より真相に迫る情報がまだこの事件をよく知らない人にいち早く手に入るような工夫ってできないものでしょうか。知恵がある人いらっしゃったらよろしくお願いします。

Posted by ペア at 2009年04月09日 07:18

これは確かに重要なご指摘であると思いました。殺された朝木明代さんの無念さを晴らす為にも、「真実のまとめWiki」を作成する必要があると感じました。

創価学会と厳しく対決してきた東村山市の元市会議員、朝木明代さんは、何故に万引き事件の被疑者とされ、その汚名を着せられたままビルの上から突き落とされて殺害されたのか、その全貌をまとめて知らせる分かりやすい、「朝木明代殺害事件・真実のまとめWiki」は是非とも必要です。

そこで、その掲載するまとめの記事を今後時間のあるときに、このブログに掲載して行きます。私はネットの技術的なものはさっぱりわかりませんので、誰か私の記事を後日参考にして頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

今回は昨日のエントリーとコメント欄でのやり取りが非常に分かりやすくまとまったので、忘れない内に早めにと思い、今回この部分のみ整理してUPさせて頂きます。

情報弱者ワロスwwwwwwwwwww

どっかで鯖借りてpukiwikiでも展開すれば30秒でできるだろうよ。こんな馬鹿に「ネットが変える日本の政治」とか言われても誰も相手にしねえよ。瀬戸の周りにはこんな判断もできない低脳しかいないのか。それとも増木が逮捕されちゃったから鯖借りるお金もないのかな?

まあ、マジレスすると検索エンジンから情報を得ようとする人間はいろいろなところを見て比較考慮した上で判断するので、お前らの想像するような「検索エンジンの上位にあるサイトしか見ない」というような人間はとっくに淘汰されていると思う。だからSEO対策してgoogleのTOPに掲載されるようになっても瀬戸か有門とかが馬鹿扱いされる現状は変わらないと思うんだ。瀬戸弘幸や矢野穂積を馬鹿にしている人間は瀬戸の100倍は情報量得てるよ。お前のように矢野穂積から垂れ流された情報だけを鵜呑みにしているわけでは決してないんだ。

そんなにgoogleの上位に載りたければAdWordsでも使えばいいんじゃないですかね? まあ、Wiki作りたいのだったらおいらに金くれればやってやらないこともないですよ。動画配信サイトも作ってやろうか?

ラベル:瀬戸弘幸 wiki
posted by ミラクルさん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 東村山市関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。