2008年08月20日

やればいいじゃん

ブログ開設

miracleさんとこにコメントしていたのですが、だんだん一回のコメントが長くなってきたので、ブログを開設してトラックバックすることにしました。ブログは前からやりたいと思っていたので良い機会だったかなと。

で、いきなり話が横道にそれてしまうのですが、世の中に狂った意見が出回ってしまうのは仕方が無いけれども、その意見を放置するわけにも行かなくてカウンターインテリジェンスで迎え撃つのは義務だろ。とのことなので、Tamanegiさんのそれをどうにかしてほしいと思います。こういったケースでは、私の立場から言っても相手が聞こうとしないことがほとんどなので、できればmiracleさんから諌めてほしいと思います。

というか、miracleさんとて後弾は勘弁してほしいだろうから靖国参拝offのときに入れ知恵済みで、すぐにでもTamanegiさんからの訂正・釈明があるものと思っていました。が、一向にそれがないことが不思議でなりません。

明後日金曜日を過ぎた時点で、その気が無いものとみなし、こちらでTamanegiさんのコメントをいじっていくことにしますが、できればまずmiracleさん自らでどうにかしてほしく思います。

いや、おいら別にTamanegiさんの破産管財人でもないし、なんでそこまでしなきゃいけないのさ。もちろんカウンターインテリジェンスは必要なので思う存分やりあえばいい。んで、いろいろ話すことによって落としどころも見えてくるんじゃねえの? だからいじっても別に構わないけどさ。

そりゃTamanegiさんの主張とおいらの主張で細かいところで違うところもあるし、おいらが突っ込むべきことをサボったといわれるのはまあ仕方ないけどさ。でも、なんか勝手に日限決められて「やれ」って言われるのはさすがに面白くない。

あとオレらがオフ会でなでしこ見ようがキャバクラに行こうが黒羊さんがおっぱいパブ探しに行こうがいいじゃねえか。その話をさせたかったらtitan351さんも来ればよかったんじゃね? それはそれですごくおいらとしても面白かったんだけど。議論は議論として皆できる人だと思うし、ひとしきり議論で盛り上がったあとカラオケでみっくみく歌うのもいいじゃねえか。

つーわけでお互い反論は大いにすればいいけど、おいらケースワーカーでもなんでもないからそんな管理を求められても困るよと。

タグ:titan351
posted by ミラクルさん at 19:37| Comment(12) | TrackBack(2) | BLOG談義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 呼ばれた気がするので。

 TB内容はまだ見てないんですが、もし内容が私をメイン相手として想定してるのであれば、自分のブログに引き取る方向で記事立てますんでー。
 ていうか私に言いたいことあるならそのまま私に言えばいいのに。返事まだかーとか何とか(その場合、私の回答は「miracleさんが記事立てるらしいからそれ待ちでよろー」の予定だった)。

>靖国参拝offのときに入れ知恵済みで

  こいつは なにを いって いるんだ


 まあ何かあったんじゃdkwkと妄想するのは自由で。
 ただ、一味とかカルト仲間みたいに意識されんのは心外っすな。そこはmiracleさんもそうだと思いますが。余談。
Posted by Tamanegi at 2008年08月20日 21:35
生まれも育ちも回りにBとZだらけの博多の下町
育ちのオレ参上!

まあ身近に朝鮮人は多かったのでよい奴も悪い奴もいることは確かなんで(もちろん割合としては普通:最悪で2:8ぐらいだがw)この件についてはいずれネタにしようとは思います。でも基本的には管理人さんの意見にほぼ同意。
つーか高校の時に和白の朝鮮中学の連中に取り囲まれて首根っこ捕まえられたことなんてtitan351のようなおぼっちゃんにはないんでしょうがw
#そういえばチマチョゴリ切られるって最近聞かないよねってゆーかさあればっさり切ろうと思ったら周りに気がつかないようにするのは至難のわざだよね、そこまで朝鮮人を擁護するならなぜか説明できるよね期待してるから>titan351

てゆうよりSPAMコメントをそのまんまにするほど閑古鳥鳴いてるって悲しいよなw。
まあ電波出し始めたらおいらのページでいじくってあげるからがんばってねん。
Posted by ブラックボックステスター at 2008年08月20日 21:58
充分な覚悟と技量を持っての事だと思いたい。

ほとんどの朝鮮人擁護派はすぐに「罵倒」と「命令」しだす癖があるので、titan351さんは出来る限りの冷静さをもって議論を進めてくださいな。
Posted by 中畑 at 2008年08月21日 00:52
>miracleさん
確かにおかしなことを書いていたと思います。ごめんなさい。

>ブラックボックステスターさん
>高校の時に和白の朝鮮中学の連中に取り囲まれて首根っこ捕まえられたことなんて

ありません。というか、在日朝鮮人との直接の関わり自体がありません。

>そこまで朝鮮人を擁護するならなぜか説明できるよね

自分のブログでちょっと言及したまともな韓国人が差別されるのはたまらんというのがあるからです。miracleさんは「そういうのは朝鮮人じゃなくて人間」とかいうわけですが、ぶっちゃけmiracleさんはそんな区別はしていないと思うんですよね。私がしつこくリンク張り続けてる脱北者15人が処刑された件でだって、どうみても「15人の脱北者が自浄作用を発揮しているか」なんて考えていなくて、自浄作用云々は後付じゃねとしか思えないんですよ。

>てゆうよりSPAMコメントをそのまんまにするほど閑古鳥鳴いてるって悲しいよなw。

そこまで張り付いているわけにもいかなくて。閑古鳥つっても、まだ開設したばかりのブログですし。
Posted by Titan351 at 2008年08月21日 01:12
差別じゃなくて区別ですよ。
Posted by 中畑 at 2008年08月21日 01:56
どう違うんです?
Posted by Titan351 at 2008年08月21日 16:23
意味が違います。
そしてもう説明したことですよ。
Posted by 中畑 at 2008年08月21日 21:21
>Titan351さん

 元記事が引用多くて書式整えるのに手間取ったんですが、一応反論持って来ましたー。
 遅れてすんません。

>「そのようにきちんと判断できる朝鮮人」かどうかを確かめて、区別しているかを尋ねました。

 できる範囲ではやってるんじゃないですかね。私自身にも重ねた上で、そう推測します。
 処刑脱北者の話についてはまあ「冷酷過ぎる、けしからん」と言われたら仕方ないんだろうとは思いますが、それ以上ではないっすな。「差別だ」とか言うに至っては「何を差別したと?」としか。
 「すべての朝鮮人に対して、その思想を個別に把握しない限りは「平均的」朝鮮人ではなく「稀少極まる」まともな朝鮮人の可能性を考慮しろ」、と言ってるに等しいわけで……朝鮮人に何の思い入れもない人にならともかく超フットボールFanのmiracleさんにそれ注文するのは無茶だなと。やれる範囲での「区別」はやっとるんですし。
 そういう前後関係からの話です、はい。

 で、それらが「公序良俗に反する」と確信するのなら、しかるべき筋に通報されればよいかと。
 私の世界やら貴方の周囲やら引き合いに出すまでもなく、すぐに簡単に結論が出るかと。まあ私は「反してるとは言えないから通報されてもお咎めはあるまい」と思ってますが。

>たとえば、目の前に韓国人がいたとして

 まあ在日でも同様ですが……
 個人間では無用なはずの民族間の政治的なしがらみをそこでも前面に出してくるか、体面をわきまえてあくまで日本的道徳の範囲内で儀礼的にふるまうか、その一点で容易に判断はつきます。最初は隠していてもすぐわかりますしな、その辺は。
 それぐらいの「識別・区別」はしてますよという話。

>声を上げたことが公に認知されるには〜

 個人個人がどれだけ周囲に認知されたがるかは差があるでしょうから、「認知される度合い」でもの言っても始まりませんなあ。
 肝心なのは「朝鮮コミュの異常性に反発・非同化」している形跡が見られるかどうか。多くの場合、朝鮮コミュではそれは「排斥・弾劾・親日認定」という手法の被害者として表に出てきます。そうすると我々も容易に「あ、この人はまともかもしれんな」とわかるわけですな。Titan351さんとてそういうシグナルを見て「こういうまともな人もいるぞ!!1!」と声を挙げてるんでしょうし。

>「メールしていても世間一般の多くの人にはそんなこと分からんだろ」

 少なくともこのブログや私のブログ読んでもらってる方々には伝わってますな。
 家族や親しい友人などとも政治信条やらものの道理やらについて語り合うことはありますし、私が求める「認知」の範囲としてはそれで十分。日本社会は何だかんだ言いつつ私の信条の望む方向とそんなに違う方向いてないので(特亜のハニトラに浸かっちまってる政治家や官僚は別ですが)。
 幸い現在の日本社会は、朝鮮コミュのように「反日のためなら違法も不法も暴虐もまかり通る」がごとき社会ではないので(何だかんだで自浄作用がある程度働いている。犯罪には厳しい目が向けられるし)、そういう意味では私も「まともな朝鮮人」ほどの苦労はしなくて済んでると言えば言えるかもしれません。そこは同情の余地がないではないですね。

 余談。

>私は、日本人の海外での買春について「そういう犯罪を犯す日本人も中にはいます。しかし、私は私です。関係ありません」としかいえません。

 そりゃカコワルイ。
 「そういう犯罪を犯す日本人も中にはいます。私は絶対にそういうことはしませんが、同じ日本人として恥ずかしく思います」くらいは言えないと。
 「関係ありません」なんて答えてたら、日本人として「これは良い、これはダメ」の基準を明確に持ってないと思われて、ひいては日本人としてのプライドすら持ってないと勘違いされますぜぃ。


 こんなんで回答になっとりますでしょうか。
 不足等あればご指摘ください、できれば引用は少なめで(爆)
Posted by Tamanegi at 2008年08月22日 10:19
あ〜らら

南京大虐殺肯定派の人にブログへの書き込み規制で意見を封殺されてしまいました(笑)

私の見識深い正しい意見に対して一切反論できない南京大虐殺肯定派にまたもや完全勝利してしまったと言うことですね。

真実を後世に伝えることが正しいのです。
利害関係が歴史を取捨選択してはいけません。

私からTitan351君には言葉を贈ろう。

勉強しろ。
Posted by 中畑 at 2008年09月09日 00:46
>中畑さん

 否定派に反駁する人達はなぜか、「自身の支持説を明かさない」場合が多いですねえ。
 私も何ヶ所かで喧々諤々やり合った相手の9割方はそういう感じでした。今回も多数例に洩れなかったのは実に不思議……

 「自分の考えに最も近い規模の説を述べよ」→「素人に結論の出せる問題ではない」

 回答になってないのはわざとなんでしょうかなぁ。
 こんな事言ってたら「素人に「日本の戦争責任の」結論など出せない。定義を出すべきではない」とかだって言えてしまうわけですが。そのくせ「素人的に結論は出せない、けど素人的に虐殺あったは確定(なぜか結論出してる)」みたいだし。イヤン。

 私宛にもえらい長いレス記事来てるんですが、いちいち史料コピペせなあかんのかなあアレ……
 「この史料/証言です(史料詳細は各種リンクから参照可能につき略)」→「史料のドレー?ドコー?」
 絶対文字数溢れて書き込めないもんなあ……はっ、まさかそれによる不戦勝狙い!?


>管理人様

 やや愚痴気味でスンマソン。
 ご迷惑そうなら自重します。
Posted by Tamanegi at 2008年09月09日 10:13
素人に結論の出せる問題ではない

虐殺があったかどうかも結論を出せない

これで終わりです。
随分懐かしい話題を出してくるのでもしかして新発見でもと思い相手をしたら、主張の根拠もなしに逆ギレでバンですから、今まで大虐殺肯定派よりも非道いですね。

まぁ、無茶苦茶でもよく頑張ったんじゃないですかね。
Posted by 中畑 at 2008年09月10日 20:02
>Tamanegiさん
>中畑さん

この件に関してエントリあげました。
一言で言えば「君たち熱くなりすぎだ」
Posted by 管理人 at 2008年09月11日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105061958
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

確かにこれはうざい
Excerpt: ここにトラックバックしてもらった、エントリーを読んだのですが、確かに自分の書いた内容を読み返すとうざがられて当然だなと。ごめんなさ...
Weblog: 人の振り見て
Tracked: 2008-08-21 01:20


Excerpt: >できる範囲ではやってるんじゃないですかね。〜「できる範囲」というのは俺様基準で構わないのですから、そういった意味では「やってるん...
Weblog: 人の振り見て
Tracked: 2008-08-31 16:06