2008年08月07日

これも自民党の印象操作!

「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20

  1. 画像が多くて、重い
  2. ポップアップがどんどん開く
  3. アフィリエイトバナーがたくさん貼られている
  4. 「準備中」「作成中」のコンテンツだらけ
  5. なにかあったら音が鳴る
  6. よく分からないプラグインを勝手にインストールしようとする
  7. リンクが切れているところが多い
  8. なんのためらいもなくPDFファイルへのリンクが貼られている
  9. トップページからFlash
  10. 目に優しくない背景色(黄色や赤色など)
  11. 過激な主義・主張(差別、原理主義的な思考など)
  12. マウスカーソルになにかキャラクターがくっついてくる
  13. 文字が小さすぎる/大きすぎる
  14. ブラウザのサイズを勝手に変えられる
  15. サイトを見ても何を伝えたいかがわからない
  16. 右クリック禁止
  17. エイプリルフールネタは「サイトを閉鎖しました」「管理人は死亡しました」
  18. ほかのページが新規ウインドウで開く
  19. 機種依存文字を多用している
  20. 個人の顔写真、タレント写真など無許可の画像を掲載

SOBA大先生が「これも雑談日記が政権にとって脅威を与えている証拠。しかし相変わらずネットの印象操作は酷いものがありますネ」とかいうと思うよ。

17位は愛人秘書が今年やったな。馬鹿だな。

タグ:soba
posted by ミラクルさん at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG談義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、俺もこの記事見て一位であの人連想しましたわw
しかも画像で『重い』だけでなく、うざい・見づらいんですよねあそこ。
普通の感覚の人ならまず嫌うタイプですよね
Posted by うな at 2008年08月08日 09:38
>うなさん

久々にFirebugでindex.htmlのリクエストで走るレスポンスの数と重さを調べてみた。

292個のリクエスト!
7.04MB!

比較対象としておいらのところは
61個のリクエストで555KBでした。
ブックマーク関連のボタン追加したのが重くなってる原因だな。はてブ以外外そう。

>うざい・見づらいんですよねあそこ。

同じ周期で切り替わるGIFアニメがな。マジで癲癇で倒れそうになる。
Posted by 管理人 at 2008年08月08日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104369687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

