2008年08月01日

レイプされる前に逃げろ

高野連、桐生一の甲子園出場認める

日本高校野球連盟は1日、大阪市内で全国理事会を開き、野球部員が強制わいせつ容疑で逮捕された群馬・桐生第一高校の第90回全国高校野球選手権大会(2日開幕)への出場を認めることを決めた。

会議では逮捕されたのは部員1人で、部活動とは直接関係のない時間帯、場所で行われており、同校の高橋昇校長からは「他の部員の事件への関与はなかった」との電話連絡が1日にあったことなどが報告された。これを受けて日本高野連は、部員の個人的な非行の場合、連帯責任を問わない近年の方針に沿い、同校の出場を認めた。

また同校に対して、関係者が被害女性と家族に早急に謝罪すること、事件再発防止に努めることなどの要望書を脇村春夫会長名で出した。

同校は青柳正志野球部長が責任をとって辞任すると発表。福田治男監督は辞任せず、大会期間中は指揮を執るという。

桐生第一高校は、7日の大会第6日第1試合で石川・金沢高校と対戦する。

金沢高校は実家の近所でな。なんつーかこんな感じに変な注目のされ方をされるのは嫌だなあ。金沢高校の選手も、もちろん桐生第一高校の選手も平常心で持てる力を出し切って頑張って欲しいが難しいだろうな。

色々あるかもしれないが部員個人の犯罪で野球部が連帯責任というのはおかしいと前から思っていたので、この高野連の措置は支持出来る。高校野球は教育ではなく勝負の場だ。素晴らしい勝負を見せてくれればそれでいいとおいらは思っている。

でも、金沢高校の皆さんは奴らがベルトを外したら大きな声を出しながら逃げるんだ。



ラベル:高校野球
posted by ミラクルさん at 23:52| Comment(23) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>色々あるかもしれないが部員個人の犯罪で野球部が連帯責任というのはおかしいと前から思っていたので、この高野連の措置は支持出来る。

まったくそのとおりだと思います。それと同様に、一般の(在日)朝鮮人が何をしても、それは個人の問題で、民族で連帯責任というのはおかしいと思います。
Posted by Titan351 at 2008年08月08日 17:54
>Titan351さん

問題は桐生第一高校の犯罪ではなくてというところですよね。一方朝鮮人はエスニックカテゴリを隠れ蓑に各種さまざまな犯罪行為を犯すわけですからまとめて敵として扱われるのは仕方がないと思います。

脱税とか生活保護の不正受給とか酷い話だ。
Posted by 管理人 at 2008年08月09日 23:10
>一方朝鮮人はエスニックカテゴリを隠れ蓑に各種さまざまな犯罪行為を犯すわけですから

で、そういったことをしない人もまとめて朝鮮人という一つのエスニックカテゴリに押し込めてしまうことこそ、「酷い話」だと思います。
Posted by Titan351 at 2008年08月10日 15:28
>Titan351さん

じゃあさ、なんで連中は自浄作用を発揮させないのさ。そういう犯罪者を進んで官憲に突き出して「申し訳ございませんでした。こういうDQNは我々は許しません」ってするのが筋なんじゃねえの?

おいらが海外で女殴って逮捕されたらおいらが何言ったって「これだから日本人は」っていわれて仕方が無いと思う。

好む好まずにかかわらず我々は皆看板背負って生きているのだから、同じ看板を背負った人間の不祥事に対してかばう姿勢を見せるならばグループ単位で評価されて仕方ないんじゃないの?

「でも日本人は云々」いって自分達の犯罪を正当化しているうちは一昨日おいでくださいといわれても仕方が無いと思うがね。
Posted by 管理人 at 2008年08月10日 22:27
>じゃあさ、なんで連中は自浄作用を発揮させないのさ。

自浄作用って具体的にどうやって発揮すればいいのですか?「在日同胞よ」とか呼びかけたところでやるやつはやるし。
そういうことをやっている人に対しては立派だなと思いますが、逆にやっていない人が非難されるようなものではありませんよ。

>おいらが海外で女殴って逮捕されたらおいらが何言ったって「これだから日本人は」っていわれて仕方が無いと思う。

「多くの人間がそのような過渡の一般化をしてしまいがちだ」ということはということは否定しません。しかしそれは、恥ずべきこと、克服すべきことであると思います。

>同じ看板を背負った人間の不祥事に対してかばう姿勢を見せるならば
>「でも日本人は云々」いって自分達の犯罪を正当化しているうちは

かばったり、正当化したりすれば、批判されて当然だと思います。
私が言っているのは、もちろんそういったこともしていない人のケースです。

Posted by Titan351 at 2008年08月11日 01:02
南朝鮮人は粗暴犯や強姦が多い民族ですから、最低限の自己防衛のためには「まずはその民族に近づかない」のが一番です。
Posted by 中畑 at 2008年08月11日 02:48
>Titan351さん

>自浄作用って具体的にどうやって発揮すればいいのですか?

 公的な立場や場所では感情より理性を優先させ、身内に厳しく他人に優しくし、たとえ自分が被害を被ろうとも周囲の虚構や犯罪は率先して防ぎ、拒む。
 日本的に一言で言うと「道徳を重んじる」というやつですが。

 あと、「自浄作用ってどうすればいいの〜」とか尋ねるのはあまり格好いいことではないような気がします。質問者が「具体的な自浄作用の働かせ方」を思い付けないレベルだ、という間違ったアピールになりかねませんし。

 まあ、教科書に他民族の悪口を書くのを止めるところから始めるといいかもしれませんね。朝鮮半島で暮らす方々に関しては……
Posted by Tamanegi at 2008年08月11日 03:08
>Titan351さん

>私が言っているのは、もちろんそういったこともしていない人のケースです。

私は見たことがありません。自分の不法行為の責任を日本に転嫁しない朝鮮人なんてUMAの類なのではないかとさえ考えています。

というのは冗談ですが、そのようにきちんと判断できる朝鮮人は朝鮮人ではなくて人間なんですよ。きっと。

>中畑さん

北朝鮮人を忘れてはいけません。つーかナウシカに半島に追い返してもらうべきでしょう。人と朝鮮人は同じところにいてはいけないと思います。

>Tamanegiさん

>日本的に一言で言うと「道徳を重んじる」というやつですが。

無理無理。つーか、日本の道徳とあいつらが言う道徳は相当違う。道徳観念が根本から違うから共通理解なんて無理。居住区域を厳密に分けて接触を防ぐしかない。

>まあ、教科書に他民族の悪口を書くのを止めるところから始めるといいかもしれませんね。

おいらは相互理解なんて求めていないから別に教科書に何を書いても構わんよ。ただ、こっちに来るなといいたい。
Posted by 管理人 at 2008年08月11日 14:19
なんか、論点が合ってない気がするね。
Titan351さんが、
「在日朝鮮人が皆そうじゃないでしょう。」
ということを仰っているなら、
言葉どおり、その通りだと思います。
一方、もちろん、ある集団の中で、一部の人が犯罪を犯せば、その集団名で、社会的制裁を受ける事実もある。それはある意味自浄作用にもなる気がする。
ただ、桐生一に連帯責任というのはおかしいと言うのであれば、在日朝鮮人にもそれは適用されてしかるべきだと思います。
個人的には連帯責任で結構だと思います。
ただし在日朝鮮人全体の広すぎる連帯責任はどうかと思います。
Posted by 黒羊 at 2008年08月11日 15:41
強制力を伴った連帯責任を取らせるなど現代の日本ではあり得ないので言いますが、北も南も朝鮮人はまとめてお友達にはなりたくないです。

家族にも「それでも友人としてつき合うなら裏切られることを覚悟しておけよ」と言い含めてあります。

「個人の問題」と考えて朝鮮人を信じ、トラブル(多くは金銭)に巻き込まれるのは自由ですが私はつき合いたくありません。

連帯責任云々の言葉に法的強制力があるわけでなし、在日朝鮮人と出会う可能性のある日本人としては注意しておきたい事柄ですね。
Posted by 中畑 at 2008年08月11日 17:57
>Tamanegiさん
>公的な立場や場所では感情より理性を優先させ、身内に厳しく他人に優しくし、たとえ自分が被害を被ろうとも周囲の虚構や犯罪は率先して防ぎ、拒む。
 日本的に一言で言うと「道徳を重んじる」というやつですが。

なるほど。では、今がそのときなのでは?上のほうに厳しく接するべき身内によるコメントがいくつか見られるような気がするのですがスルー?

>あと、「自浄作用ってどうすればいいの〜」とか尋ねるのはあまり格好いいことではないような気がします。質問者が「具体的な自浄作用の働かせ方」を思い付けないレベルだ、という間違ったアピールになりかねませんし。

こういうこというのは、実行可能かつ有効な手段を示した上ででなければ、あまり格好いいことではないような気がします。

だって
 
>まあ、教科書に他民族の悪口を書くのを止めるところから始めるといいかもしれませんね。朝鮮半島で暮らす方々に関しては……

こんなの一個人がどうすればいいの?「わが国の教科書の内容を修正する会」とかつくって活動しなきゃならんの?韓国人に生まれたってだけでプロ市民にならなきゃならんの?

だいたいね、他人の行動を管理できるわけもないし、必死に道徳説いたところで、やるやつはやるんですってば。
Posted by Titan351 at 2008年08月12日 11:27
miracleさん達は全力で、桐生一の出場事態を求めるべきだったんだと思う。
だってあそこの野球部は部員数が85人だってことですから(via 2008/8/1 スポーツ報知)、それぐらいの人数なら管理できなくはないでしょう?強制収容所でも作って徹底管理すればよかったんですよ。それすらせずに事件を起こしたのだから十分責任ありでしょ?
在日は、日本中に約60万人ですよ。この人たち一人一人のしたことに一人一人が責任を負わなければならないなら、ひとつの学校の同じ部にいる85人については言うまでもありませんね。
Posted by Titan351 at 2008年08月12日 11:40
×出場事態
○出場辞退
Posted by Titan351 at 2008年08月12日 11:43
>Titan351さん

 どもです。

>上のほうに厳しく接するべき身内によるコメントがいくつか見られるような気がするのですが

 どれです?
 適当に挙げてみていただければ。「べき」かどうかこちらで理由も含めてお答えしますですよ。

 あと、「厳しく接する」ってのは「表現の揚げ足を取る」のとは違うと思うのでよろしこ。

>実行可能かつ有効な手段を示した上ででなければ

 日本では有効に実行されてるんで……まあ、確かにある意味「朝鮮人の現在の平均意識」で「実行可能ではない」と言われればそれまでですが。<道徳を重んじる

>「わが国の教科書の内容を修正する会」とかつくって活動しなきゃならんの?

 そんなことしなくても、「こういうネガティブな教科書は子供の教育によくない」という草の根の声を上げるくらいで十分。
 というか、「国の教科書で他者を貶めてる」のを異常だと思って声を上げてる少数の身内に石投げて排斥するのをやめるところからかな。それくらいなら個人レベルでできますね、はい。

>必死に道徳説いたところで、やるやつはやるんですってば。

 だからそういう「言ってもやる馬鹿」は皆で「自浄作用」によりハブにすればいいんで。桐生一の野球部に潜ってた強姦男みたいに。んで「うちの者が馬鹿やって申し訳。再発防止に力を尽くします」、この流れがベターで。
 それすらできてない、まして「必死に道徳説」くどころか社会をあげて逆やって身内の反対者(きちんと身を正せ派)は蹴り出してるようじゃ朝鮮コミュニティは駄目駄目ですよね、って話ですな。

>強制収容所でも作って徹底管理すればよかったんですよ。
>それすらせずに事件を起こしたのだから十分責任ありでしょ?

 ( ゚д゚)

 「起きてしまった事件の影響を詫び、その後に再発せぬよう責任を果たす」
 たったそれだけのことを望むだけなのに、あらゆる集団に未然防止のための収容所を作ればいいと?何事? 冗談にしては悲惨な発想。誰も未然防止の話なんぞしとらんと思うんですがー。
 「愚行の再発を忌避し、再発を予防する」べきだ的なことは言いましたが。それにコミュニティの大小や未然防止措置の有無は関係ないっすな。純粋にコミュニティ所属者一人ひとりのモラル意識の問題で。

 あと件の強姦事件が野球部に要因があったとはまったく思えんのですが。
 かたや朝鮮関連の様々な事件は明らかに各種朝鮮コミュの主体性が個々人に作用しており、自浄の徴候の欠片もないのは困ったものだなあと思います。余談。
Posted by Tamanegi at 2008年08月12日 12:26
>どれです?

このコメントで15個目ですから、すべてのコメントに目を通すぐらいのことはしてますよね?その上で??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??なわけですよね?
う〜ん、こりゃあなたと分かり合うのは永遠に無理そうだ。
Posted by 中畑 at 2008年08月11日 02:48
Posted by 管理人 at 2008年08月11日 14:19
Posted by 中畑 at 2008年08月11日 17:57

これ見ても特に問題だとは思わなかったんでしょ。

>草の根の声を上げるくらいで十分。

いや、声を上げたことが公に認知されるにはプロ市民にならなきゃだめでしょ。

で、それをしない人は↓こんな風に言われてしまうと。
http://miraclemiracle.seesaa.net/article/88584321.html#comment

>、「国の教科書で他者を貶めてる」のを異常だと思って声を上げてる少数の身内に石投げて排斥するのをやめるところからかな。

「少数」でもいることは認めるわけですね。でも。miracleさんはそういった人も「朝鮮人」
というカテゴリーに押し込めて差別してるので、私はそこを問題だといってるのです。

>だからそういう「言ってもやる馬鹿」は

コミニュティだの社会だのでどうにかする問題は、一人でどうにかできる問題とは違うでしょ。にも関わらず、どうにかしようとしてる人もひっくるめて「朝鮮人」として差別しちゃいかんでしょ。

> 「起きてしまった事件の影響を詫び、その後に再発せぬよう責任を果たす」
 たったそれだけのことを望むだけなのに、

いや、それをやってる人も含めて「朝鮮人」を差別してるわけでしょ?「私は違う」というなら、miracleさんを批判してみればいいのでは。早速自称作用を発揮する機会ですね。どうぞ。

>あと件の強姦事件が野球部に要因があったとはまったく思えんのですが。
 かたや朝鮮関連の様々な事件は明らかに各種朝鮮コミュの主体性が個々人に作用しており、自浄の徴候の欠片もないのは困ったものだなあと思います。余談。

その場合は、朝鮮総連や民潭を批判すればいいことですね。

>日本では有効に実行されてるんで

この部分は後で
Posted by Titan351 at 2008年08月12日 20:01
>いや、それをやってる人も含めて「朝鮮人」を差別してるわけでしょ?

区別ですが、なにか?
Posted by 中畑 at 2008年08月12日 21:13
@朝鮮コミュは自浄作用が働かない

A-a朝鮮社会というコミュを批判する
A-b朝鮮人を批判する、というか嫌悪する

@→A-aならむしろ賛同するんです。けど、@→A-bでしょ、実際miracleさんがやってるのは。
http://miraclemiracle.seesaa.net/article/88584321.html#comment

そうすると私みたいのから「じゃあ、金完燮は?」とかつっこみが入るんですよ。

>日本では有効に実行されてるんで

「韓国よりは」であれば同意しますよ。でも、たとえば「ホロコーストは無かった」という発言でお縄になる国に比べれば、政府は一応認めているとはいえ、南京事件否定論が巷にあふれている日本なんてとてもじゃないがそんな風にはいえないでしょう。

ところで、あなたは南京事件否定論が蔓延している現状に対して、自浄作用を発揮しようとしましたか?もちろん日本人の中には発揮している人もたくさんいるわけですが、「誰かがやってくれてるから自分はよい」なんていいませんよね?あれだけ、「自浄作用を発揮しろ」といったわけですから。
Posted by Titan351 at 2008年08月12日 23:02
>Titan351さん

 盛り上がってまいりました(話題逸れ的意味で)

>これ見ても特に問題だとは思わなかったんでしょ。

 どれも公序良俗に反した発言ではないですしな。
 個々人の経験則に基づいてやや辛辣な表記が混じっているのは噛み付いても無意味な部分ですし。言葉尻を捕らえてどうこう言うつもりは既に述べた通りありません。ご容赦。

>声を上げたことが公に認知されるにはプロ市民にならなきゃだめでしょ。

 そんな馬鹿なw
 私も不始末連発してる昨今の日本政府にはぽつぽつ投書(メールですが)してますけど、プロ市民になった覚えはありませんぜHAHAHA。

>miracleさんはそういった人も「朝鮮人」というカテゴリーに押し込めて差別してる

 いいえ? してないっすよ。
 「きちんと判断できる朝鮮人は朝鮮人ではなくて人間なんですよ」って言ってますし。

>その場合は、朝鮮総連や民潭を批判すればいいことですね。

 在日朝鮮人(を数多く含む)コミュですね。
 まあ、仰る通り「今まで通りに」批判していくことになるかと。それら朝鮮人コミュとそこに属する、ないし関わって相互擁護している人々を。

>「ホロコーストは無かった」という発言でお縄になる国に比べれば
>南京事件否定論が巷にあふれている日本なんて

 えーと、日本は言論の自由が保障されていて素晴らしいという意味ですね?(爆)

 どっちも定義や事実評価に争いがある事例ですからなぁ、「道徳」云々とはまったくもって無関係としか言い様がー。
 少なくとも30万説は嘘っぱちだし、10万近辺説だって主張していた南京問題の第一人者自ら「今となってはもっと少ないと思う」と表明しましたしな。単純に足し引きしていくと「犠牲者」の90%以上が軍人だったというオチ。

>あなたは南京事件否定論が蔓延している現状に対して、自浄作用を発揮しようとしましたか?

 「南京事件否定論が蔓延している現状」こそが、ある意味「自浄作用の発揮されつつある結果」だと思っていますので。望む回答にはなってないと思いますがご容赦。
 ああ、ちなみに「否定論=殺害なかった説」じゃないんで誤解なきよう。「否定論=大規模不法殺害なかった説=いわゆる中間説」です、私の認識では。

 どーでもいいですが、南京事件なんぞという「日本の歴史上1回こっきりの、定義も事実関係も確定してない事件」へのスタンスと、現在も毎日起こり続けてる朝鮮人犯罪へのスタンスを同義に語るのはあらゆる意味で情けなく見えるのでやめた方がよいかと。老婆心まで。
Posted by Tamanegi at 2008年08月12日 23:36
>で、それをしない人は↓こんな風に言われてしまうと。

失礼。「それをしない人は」ではなくて、してる人もひっくるめて罵倒の対象にしていることが問題なのです。

>区別ですが、なにか?

いやだからさ、「やってる人」を朝鮮人から除外してないでしょう。むしろしなければならない「区別」をしてないでしょ、あなたは。

レイシズムを「発揮」しておいて、それを指摘されると「区別」とか言い出す。こういうのを放置しとくようじゃむしろ「自浄作用」無いのではと思います。
Posted by Titan351 at 2008年08月12日 23:46
>いやだからさ、「やってる人」を朝鮮人から除外してないでしょう。むしろしなければならない「区別」をしてないでしょ、あなたは。

なぜ、「むしろしなければならない」のか不明ですねぇ。
私は言いましたよ。

「「個人の問題」と考えて朝鮮人を信じ、トラブル(多くは金銭)に巻き込まれるのは自由ですが私はつき合いたくありません。」とね。

朝鮮人とつき合いたい人間、つき合わなければならない人間は別にどうでも構いませんよ。
私の「朝鮮人を危険視する自由」をなぜ侵害しようとするのか分かりません。
積極的に敵視したり排斥しようとしていないだけで、充分すぎるほど在日朝鮮人を認めていますがねぇ。
Titan351さんは在日朝鮮人の立場を日本人よりも上に見てるんじゃないのかなぁ?

ま、夏休みだねぇ。
Posted by 中畑 at 2008年08月13日 00:42
最近「金完燮って実在するのか?」と疑っています。

>all

現在進行形で売り言葉に買い言葉が横行してるようなので、ちょっと整理させてくれ。まとめて別エントリにしたい。ごめん。あと関係各位の見識による冷静な議論を求めます。みんなおかしいことは言っていないから。

あと個別に議論の内容に立ち入らない意見。

・南京の話はここで出す話かい? 個人的には色々な意見が出版され甲論乙駁するのはよいことだと思うが、すでに歴史学的にはFixしている事項だと認識している。

・自浄作用の中身

おいらは何でもいいと思っている。BLOGや掲示板で意見を言ってもいい。実効性があっても無くてもそこは構わない。たがしかし、おいらはそんな朝鮮人を見たことが無い。

見たら朝鮮人という枠から外しちゃうのかもしれないが。
Posted by 管理人 at 2008年08月13日 01:26
>どれも公序良俗に反した発言ではないですしな。

そう言うと思った。Tamanegiワールドではきっとそうなんでしょう。私の周囲にこんなこと言うのがいればきっと白い目で見られると思いますが。

>私も不始末連発してる昨今の日本政府にはぽつぽつ投書(メールですが)してますけど、

それをどうやって確認すればいいんですか?周りの人間からすれば、あなたが自浄作用(笑)を発揮できる人間なのかどうかなんて分かりませんよ。

>いいえ? してないっすよ。

http://miraclemiracle.seesaa.net/article/88584321.html#comment
上記のエントリーでmiracleさんが15人の死を喜んで(ますね、どう見ても)るのは「きちんと判断できる朝鮮人」では無かったからなの?違うよね?

>在日朝鮮人(を数多く含む)コミュですね。
 まあ、仰る通り「今まで通りに」批判していくことになるかと。それら朝鮮人コミュとそこに属する、ないし関わって相互擁護している人々を。

そうですよね。批判対象は「それら朝鮮人コミュとそこに属する、ないし関わって相互擁護している人々」ですよね。ん?「朝鮮人に一般化して批判してるmiracleさんはおかしい」で合意ってこと?



Posted by Titan351 at 2008年08月13日 01:26
>そう言うと思った。

ネット上では大変に恥ずかしい言葉であることよ。
Posted by 中畑 at 2008年08月13日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログ開設
Excerpt: miracleさんとこにコメントしていたのですが、だんだん一回のコメントが長くなってきたので、ブログを開設してトラックバックすることにしまし...
Weblog: 人の振り見て
Tracked: 2008-08-20 11:06

公=政府ではないですよ
Excerpt: コメント欄を読み返すと、どうもTamanegiさんにこちらの論旨がうまく伝わってない気がしてきたので、もう一度説明してみようと思います。 タイ...
Weblog: 人の振り見て
Tracked: 2008-08-20 13:29

区別(笑)
Excerpt: 中畑さんのコメント(Posted by 中畑 at 2008年08月13日 00:42)への応答です。 中畑さんコメントまでの流れを示した上で、それに対して返答します。青:Ta...
Weblog: 人の振り見て
Tracked: 2008-08-20 14:18

後出しジャンケン?
Excerpt: 中畑さんが噴き上がっちゃってるので、いじってみようと思います。 Ti>公的な立場や場所では感情より理性を優先させ、身内に厳しく他人に優...
Weblog: 人の振り見て
Tracked: 2008-08-20 14:46

「南京の話」を出した意図とその結果
Excerpt: miracleさんの以下のコメントにも答えます。 南京の話はここで出す話かい? 個人的には色々な意見が出版され甲論乙駁するのはよいことだと思...
Weblog: 人の振り見て
Tracked: 2008-08-23 13:25

分かってないのに偉そうなのはなぜ?
Excerpt: 明らかに南京事件とその否定論に関する知識が無いのに老婆心から有難いアドバイスを下さるTamanegiさんへのお返事です。 >「ホロコーストは...
Weblog: 人の振り見て
Tracked: 2008-08-23 13:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。